

2009年7月20日(月)

0907200-.jpg

昨日に引き続き今日も「ソーメン弁当」です^^;
だって長女がそれでいいって言ったんだもんw

昼過ぎに長女からメールがきました。
「このハム何ハムやったっけ?」

職場の人に聞かれたのかな?w

0907201-.jpg

お弁当にソーメンと言う事は・・・朝もソーメンw
だって、せっかく湯がくんだから多めに! ね

朝はミニソーメンとマヨネーズパンでした。
マヨネーズパンは何処かって?

0907202.jpg

ほれ! これ。

食パンにマヨネーズをたっぷり塗ってからトースターにポン!
マヨネーズが焼けたのがなんとも言えず美味い

0907203.jpg

スーパーに寄ったスタミンのつめ放題をやってました!

1回300円で36本でした。

まぁ・・・こんなもんか

0907205-.jpg

昼もソーメン
豚の生姜焼きをトッピング
タレを多めに作って麺のうえにたらぁ~~り
普通のめんつゆもチョット少なめにかけました。

0907209-.jpg
いきなりですが・・・

今日は次男の16回目の誕生日!です。

今回は抹茶のぐるぐるロールケーキにしました。
★レシピはこちら

0907206.jpg

実は、このアイスが前から気になって仕方ありませんでした!
今日はアイス類が半額の日で200円のアイスが何と!100円で購入できましたよ!w
1カップ410ml入りです。

で、これでやりたかった事がありまして・・・

0907208.jpg

これこれ!

これがやりたかった 

ん?晩御飯?

0907207-.jpg


晩御飯ですw

ごめん、これだけです  ★散らし寿司

コメントの投稿

非公開コメント

wa~♪
美味しそうなそうめん弁当に
そしてそして、デザート!!
こんなん、好き。
うちもためしてみたいなぁ~
アイスが安い時にやってみるね!!
遅くなりましたが、次男さんお誕生日おめでとう♪

つゆはどーやって持ってくの?
冷蔵庫ないとやっぱきついかなぁ・・・

でも試したい。

やすけさんへ

ありがとうございます。

このアイスでかいんですよ。どんぶり位。
これが100円はお得♪←普段は200円だってe-330
プリンに添えるとチョト贅沢なおやつになるね~

ソーメンさんへ

汁はペットボトルへ入れていきますよ~
ほら、半分くらいのお茶のペットボトルがあるでしょう?
あれあれe-319

で、あなたはおじゃさんかなぁ?

ぎゃはは^^

そーです、おじゃです。
ソーメンでも可。


間違えちゃったよ、タイトルんとこに・・・(恥

ソーメン改めおじゃさんへ

よっちいも同じ事をしょっちゅうやります(笑)
IPが「東京」になってたのでよっちいじゃないなって思ってw
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
