

2009年7月22日(水)

70907220.jpg

カレーが残ったあくる日のお約束メニューみたいなもんですね^^;
鍋底に微妙に残ったカレー。
洗い流すには勿体無いけど食べる位はない、、
取りあえず冷蔵庫に保管しといて朝、ご飯を投入して混ぜ混ぜ。
大判チーズを乗せてオーブントースターでチ~~ン
えへへ、限定1名の朝食いただきまぁ~す 

0907221.jpg

お昼は ★カレー焼きそば お昼なのに6人分です!

ところで皆さん、皆既日食みれましたか?(部分日食か)
私はちょうど仕事が終わったのが11時3分。空を見たけど太陽は見えず・・・
・・・と思ってたら旦那と長女はしっかり見えたそうです!ぅぅ・・・ 

0907225.jpg

夜はコロッケ。 ★きんぴら入りコロッケ です。

調子に乗ってじゃが芋茹ですぎてしまいました!
明日の分もできました

0907224.jpg

ゆで卵の花形です。
「花形」と聞いて「花形満」を思い出した人は年代が同じかも・・・w
冗談はさておいて(冗談かよ!)
私が30年以上前から使ってる必殺技です。
①楊枝の真ん中に裁縫用の木綿糸をくくり付ける。
②ゆで卵の真ん中にグサ! 糸のくくり目が真ん中に来るようにね
③ゆっくり糸をジグザグに引っ張って一周すれば出来上がりです。

0907223.jpg

じゃが芋をゆでる前に真ん中あたりにぐる~りと包丁で切れ目を入れておくと
剥くときに早く剥けますよ
あ、熱いので氷水用意しておいて、1回チャポンしてから剥くと熱くないです。

・・・・うそです!もたもたしてるとまた熱くなります!

0907222.jpg

で・・・これ!

生協さんでスフレカップ購入。

なんだか100均にもありそう・・・。
なんだか100均のと同じかも・・・。
ま、いいか


コメントの投稿

非公開コメント

花形

と聞いて思い浮かんだのは・・・

レンズのフードww

解らなくてOKです(;^_^A アセアセ・・・



熊さんへ

わからないけど、きっとお花の形になってるんですねe-278←花ちゃうe-330

花形

花形スター・・・・もっと古い・・……(-。-) ボソッ

スフレが届く届く・・・川*'-')フフ♪ルン

よっちいへ

実はスフレは作ったことないがよ。
作ってみんといかんね!
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
