

2009年7月23日(木)

0907230.jpg

今日は天気良いなぁー
昨日と代わってれば良かったのにね・・・

長女用のお弁当です。

0907232.jpg

今日のお昼は蕎麦。
ヒガシフーズび山芋入り蕎麦。500g入りで178円でした。
1人当たり36円かな。
ちくわの磯辺揚げをのっけてみました
後、ゴーヤチップス作ったんだけど失敗。
ふにゃふにゃだもん・・・。 パリ!としなさいよ!バリッと!

0907234.jpg
お昼にゴーやチップス作ったときは素揚げで塩を振りました。
なんかふにゃふにゃしてとてもチップスじゃない・・・。

さっき、再度チャレンジ!
2回目は片栗粉をまぶして揚げてみました。
さっきよりマシ♪
・・・と思いきや時間がたつとやっぱりふにゃふにゃ・・・
どーやったら「シャキーン!」なのできるのかなぁ

CA269682.jpg

2回目に揚げたのが時間がたってシナシナになってたので2度揚げしてみました。

シャキーン! 

画像のゴーヤは三男が全部食べてしまいました。
後、残りは旦那が「かっぱえびせんみたいな味がする!」と言いながらパクパク。
ただ焦げてるだけかも・・・w

0907239.jpg

ゴーヤとじゃが芋の炒め物。
詳しくは★こちらクリック


で、スイカ頂きましたよ

0907237.jpg


じゃ~んw 遊んでみたw

去年はでっかいだったので今年は
やっぱクローバーの方が難しい
さて、ご馳走になろう~っと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
