スポンサーサイト


2009年7月26日(日)

えーと・・・ここだけの話ですが、今朝は二日酔い状態でした。
いかにこれを家族に悟られないようにするか苦労しました!
その結果、ほとんど1日中TVを見ながらゴロゴロしてました(笑)
幸いにも今日はお弁当もなくてお昼には昨日の残りカレーもあったしw
で、まともに起動開始したのは晩御飯w

0907260.jpg

今日もゴーヤが続いてます。
少し干してたせいか苦味がほとんど無いです。
子供たちも平気で食べてますよ!
★ゴーヤチャンプル←レシピ付き

0907261.jpg

なんと!スイカの皮の白い部分を使いました!
わぉ!
★キムチとスイカの炒め物←レシピ付き

0907262.jpg

今日も鶏ハム~~~♪うんまい!
★鶏ハムサラダ

0907263.jpg

鶏ハムを作る時に、茹でたスープ。
・・・じゃなくて、茹でた時にできたスープ。 de スープw
★きのこスープ

0907264.jpg

は~w

今日は朝からの画像が無かったので晩御飯でいっぱい載せちゃったw
さて!お風呂いってこよ~

コメントの投稿

非公開コメント

ぬぬぬ?
ゴーヤーを干すの??
へ~、びっくり~!
昨日ゴーヤー買ったんだよ~。
種とかとってから干すの~???

はるはるさんへ

ゴーヤを縦半分に切って、スプーンで種を取って、
調理するように薄くスライスした状態で干すそうです。
まだ天気が悪いから干すのは梅雨があがってからですねー。
干すと苦味が少なくなるらしいですよー
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
