

2009年7月28日(火)

0907280.jpg

おはようございます!今日は2つ! 長女と次男の分です。
次男は夏休みなんだけど職場体験なんですよ。
しかもビニールハウス!ガンバレ!

0907282.jpg

五木シリーズの冷やし中華の乾麺です。 スープ付で2人前99円。
卵と野菜プラスして1人あたり75円位です。
レモンスープ味が売り切れてたので「ゴマ誰」 え?
ごまだれです・・・

0907283.jpg
実は、数ヶ月前に温泉卵作りに挑戦してレンジの中で大爆発してしまったんです!
あれ以来怖くて作ってなかったんだけど^^;

爆発した原因はわかってました!後から調べたんですよ。。。
 ※ラップはしちゃー駄目! 
↑これですよ!原因はわかってもあの爆発の事思うとなかなか挑戦しようと思わなくて。

で、今回、臆病者ののんたんは黄身に穴を空けることにしました(笑)
※マグカップに卵を落とし入れ、お水を卵が隠れるくらい注ぎ
楊枝の先で2,3箇所プツプツ。←これ大事よぉ!怖いもん

①1000wのレンジで35秒。 チョット固くなり過ぎかな。
②1000wのレンジで30秒。 もうチョィ生の方がいいかな。
③1000wで25秒・・・25秒・・・25秒がセットできません!20秒で 微妙。 
25秒がきっと良い感じにできそう!←だから無理だって!


後から気がつきました!ワット数を落とせばいいんだ・・・・

0907289.jpg

晩御飯だよん。
★南瓜のピリ辛煮
★みませ屋さんの干物
★鶏ハム入り酢物
■きのこたっぷりの味噌汁
■納豆ご飯
★印にはレシピがついてるよ。 まとめて見るなら ★こちら

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
