

2009年7月29日(水)

0907290.jpg

※からし高菜でチャーハン弁当です。
昨日から職場体験でハウスで仕事してる次男。
お茶を3本持って行ってたんですが、足らなくて2本買ったって!
今日は5本持っていきました。長靴とかも持っていくので自転車の籠大変だ!
ハウスは野菜の苗屋さんなんだって。
0907291.jpg

今日も冷やし中華だよー。4人分。
玉子は温泉卵作る要領でレンジ30秒。良い具合の半熟になります。
午後からは長女とお出かけ~♪

0907296.jpg
「チーズフォンデュ」
実はこのパンの名前です!
中にクリームチーズが入ってます!めちゃ美味しいです!
今日、長女とフジグラン葛島に行ってきたのですが、そこにPanettyと言うパン屋さんがあるんです。
並んでるパンは全部美味しそう
で、試食ができるパンが何種類かあったのでパクパク
 「あ!美味しい!」
長女「美味しいね。」
 「凄い!めちゃくちゃ美味しい!」
長女「うん、美味しい!」
・・・という事で1個買って半分に切ってもらって食べてきました^^;
(セルフウォーター付きテーブルがあるんです)

何で1個かって?実は1個198円するんですよ
チョット固めのパンで上側もカリカリして美味しいよ。ほんとに美味しい

0907297.jpg

今日は29日という事で「肉の日」なんです。
業務用スーパー高須店でお肉が半額~~~
車がないと買い物に行けないのでめったに買いにいけないけど
今日は運良く長女が休みぃ~~イェィ
・合挽きミンチ1000g=580円
・豚肉800g=498円
・鶏胸肉2枚=198円

やったね
他にも200gのえのき2袋で100円とかトマト4個で128円とか!
残念ながらつめ放題は無かった!(笑)

0907294.jpg

晩御飯は早速買ってきた胸肉を使いました。

実は冷凍室に入りきらなかったからと言う噂があります・・・・w

★チキン南蛮←レシピ付き
■きのこたっぷりの味噌汁

出来上がったとたん実家のほうから電話がかかってきて、
その後、夜のお仕事に出遅れたので時間が無くて全体画像なしです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
