スポンサーサイト


2009年8月8日(土)

0908080.jpg

昨日のタコ飯が残ってたので炒飯に。
ニンニク、大葉、醤油で作ったニンニク醤油に漬かってる大葉を刻んで入れてみました。
味付けはタコ飯状態でついてるのでニンニク醤油と大葉をプラスして炒めただけです。
なかなか

0908081.jpg

超不味い!

昨日TVでソーメンのカルボナーラを作ってたので覚えてる範囲で作ってみたけど不味い!

何が不味いかって、最後にメレンゲを混ぜるのが気持ち悪い!
ネチャネチャネチャ・・・・うぇ!

仕方ないから食べたけど、もう絶対イヤ!
これを何も言わずに食べた息子たちよ、、偉かった!

0908082.jpg
実は今日は休みでした!
・・・と言うか、朝用意してたら社長から電話があって「今日は仕事が少なかったのでもう済ませた、月曜も無いのでゆっくり休みなさい」やって。
もう少し早く分かっていれば旦那にくっついて大豊まで行ったのに~
する事無いので掃除をしてました(笑)
三男に「あんたも扇風機洗ってや」と頼んだら快く引き受けてくれたので
調子に乗って4台洗ってもらいました^^v

クーラーの無いのんたん家には扇風機は7台です。w

0908085.jpg

今、葉っぱのお野菜が高いですよ!
でもこれは見切り品で50円。
栄養価も見切り品なんでしょうね・・・
ただのゴマ和えじゃ普通なので手作りなめたけをかけてみました。

0908084.jpg

うは!美味しそう~ (自分で言うかい!)
実は生協さんの「春雨酢物ベース」って言うのを使用してます。
これがめっちゃ美味しいがやき!
※きゅうりの千切り、錦糸玉子、カニカマをプラスしています。

0908083.jpg

ほんでこれは中に入れた錦糸玉子。
某サイトで「錦糸玉子がうまく出来ない!」って方がいまして
画像を見るには多分平たくしたままで切ってるような感じ。
切りにくいですよね^^;
クルクルクルと折りたたんでから切ると簡単です。
ちなみに味付けは何もしてません。片栗粉も入れてないですよ^^
卵100%です。

0908086.jpg

晩御飯です。
■春雨の酢物  (誤ってひっくり返してしまったので色気がなくなってます!)
■ほうれん草の胡麻和え、なめたけ付き
■生協の冷凍シュウマイ
■大豊の道の駅で買ってきたチヂミ
■その他。

さて、お風呂に入ってこよ~~っとw
にほんブログ村 料理ブログへお手数かけますがポチ!っとお願いします。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

手作りなめたけ、チャレンジしてみたよ~!
ナイスでした♪
なめたけを作るって発想がなかったから、目から鱗でしたよ
これからは、買わずに作ればいいんだね!!

カルボナーラの「うぇ!」が笑っちゃった
わたすも時々あるね、こういう事。。。
そんなときは、家族から非難ゴーゴーだけどね~
のんたんさんちの息子さんがた、えらいです

やすけさんへ

私も自分で作ること知ったのは今年です。
「ぇ?なめたけって作れるの?」って驚きでした。
しかも簡単だったのでまたまた驚き!
お店で買ったのはいらないものも入ってるから手作りが安心ですよねe-287

ソーメンカルボナーラ食べてるときに
「うわ!まずい!これなに!もう絶対作らん!まず!」っていうのを繰り返してたから息子たちは反対に笑ってました。これ以上「まずい」を言ったらいけないと思ったんでしょうかねぇww
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
