スポンサーサイト


2009年8月9日(日)

0908090.jpg

長女用の炒飯弁当。
見たとおりの手抜き弁当です。
下手なもの入れるより喜ばれますww

思ったとおり帰ってきた長女の言葉。
「最近のお弁当の炒飯。いいねぇ。 たくあんを小そうに切って入れちゅうのがなかなかえい!」
だってw ほらね。

0908091.jpg
この間友達に教えてもらった「にんにく醤油の大葉漬け。」
漬けてあった大葉でおにぎりを包んでみました。
「おにぎりを包んだら良いよ」って教えてもらってたので^^;
うん、なかなか良い感じ

でも・・・
朝からこんなもん食べていいんだろうか
今日は休みだからいいか^^;

0908092.jpg
昼食です。
この間実家から収穫してきたものの中にこれが・・・
お稲荷さん用の味付け油揚げ」 これも使わなくちゃね
早々に6合のご飯を炊きました。
お稲荷さんは8個分・・・・。

0908093.jpg

その他のご飯は ★サラダ散らし寿司 にへ~んしん!

実はですね・・・実家から収穫してきたお米。 かなり古い!
中には虫が! 洗うのが大変!虫は2種類!
で、やっと虫退治して炊き上がっても臭いが・・・・
味も・・・・
そのままで食べるにはあまりにも不味いのでアレコレ試行錯誤してる訳です!

午後から母の病院と、父のホームと実家にも行ってたので時間が!
と、言うことで晩御飯はカマス焼いて、お昼の残りの散らし寿司と
新たに炊いたご飯で納豆ご飯&玉子かけご飯とか、、そんなんで食べました。
カマスも実は実家からの収穫品。
値段にして約1400円。 贅沢だなぁ~~

にほんブログ村 料理ブログへお手数かけますがポチ!っとお願いします。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

のんたん おはよ~~
ノンタンブログはいつ見ても美味しそう

今日からここは新学期でほんとに弁当が始まった~~
早起きがまたスタートなのでがっかり(笑)

おはよ

のんたん、
のんたん地方は、雨、大丈夫やった?

各地で被害出てるから、ほんま気をつけてね。

ちびか~ちゃんへ

もう新学期なんだ! はやいね~
でも、うちの三男の中学校は今年は8/20から始まるらしいです!
授業日数が足らないかららしい・・。
8月中は午前中だけみたいなのでお弁当はいらないけどねv-218

macoさんへ

うん、ここは全然大丈夫でしたよ~
今日はまたお天気よすぎてめちゃ暑い!
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
