スポンサーサイト


2009年8月12日(水)

0908120.jpg

今日はお弁当がないので、夕べ飲んだものを・・・。

この間ジャスコで買ってきた発泡酒。 原産国は韓国。
安かったんですよ! 1本88円。
6本だと・・・・あれ?いくらだっけ 500円切ってたと思うけど・・・タブン。

味は良く言えば飲みよい味。
悪く言えばたっすい。。。

0908121.jpg

長女が誰かからいただいた物。
うどんの生地が練りこまれてるらしい。 食べてもわからないけど
中に何かが入ってます! なんだかわからんけど・・・。

長女「こういうお菓子って何食べても同じ味がするよね!」
 「うんw」

あ、美味しかったですよw ご馳走様w
香川産の小麦粉が10%入ってるんだって!

0908122.jpg

夕べ見たTV。22時の魔女たち・・・だったかな?
たった3分でお肌がぷるぷるになるメニューとかってやっててね、見ましたぁ?
プゴクって韓国のスープらしいです。
中には「干したら」と「ダシダ」っていうスープの素かな?
材料はその2つだけらしいです!
で、スーパーで干しタラないかと探したけど・・・
あったのは「味つきすきみダラ」。 まぁ何でも良いかwと購入。
なんちゃぢゃない雑炊にしてみました。コチュジャン、豆板醤味です。

ネットで購入できるって言ってたので検索してみたら・・・
ただいま混雑してますので発送が大幅に遅れます!だってw

0908123.jpg

炊き込みご飯のおにぎり・・・。
晩御飯です^^;;

後は味噌汁。。。

もう暑くてね!ダメ! ふ~

あ!そうそう!実家から持って帰ってきた虫のいっぱい混ざってるお米。
精米機にかけたらいいよ、って教えてもらったので100円で精米機に。
わぉ!お米が生まれまわりました!綺麗なお米になったよ~凄いね!

にほんブログ村 料理ブログへお手数かけますがポチ!っとお願いします。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
