

2009年8月13日(木)

0908130.jpg

高知産、おらんく豚、ロースステーキ。 2枚入り577円。

すごぉ~ぃ!高級肉だ!
・・・って、高知に豚いるのかなぁ?

実家から回収してきたお肉ですが2枚入りだったので何に使おうか迷ってて
(夏休みが終わるまで待って、こっそり食べてやろうかとも考えてたw)
今日、ついに長女のお弁当に1枚! わぉ! いいなぁー

0908132.jpg

★タラ雑炊玉子入り

今日も雑炊。
やっぱタマゴ入れたら美味しいわぁ~ 全然違うね!

0908135.jpg

高知医療センター11階にあるレストラン彩。
母のお見舞いのついでに行ってきました。
どっちがついでかって事は聞かないでね!

どうやらこのレストランには「バイキング」があるらしいって事で気なって気になって。
エレベータの所に看板があってしょっちゅう眺めてました! 
何時か行ってやる!と思って・・・ 

0908136.jpg

最初とって来た皿うどんはもうシナシナになってたんですが、
後から見たら新しいのに入れ替わってた!
もう1回もらってきました  あったかくて美味しい
それと右上の「ふき」が美味しかったです!

880円だよ。 プラス120円で飲み物が付きます。

0908133.jpg

玉子を使った後に、殻をよ~く見ると白身がすこ~し残ってたりしません?
アレを顔に塗るとパックができます!
毛穴の黒ずみに良いらしいですよ
①そのまま塗る。
②ハチミツ等を混ぜて塗る。
③メレンゲにして塗る。(これは残り卵白じゃ無理ですね^^;)

実は昔やってたんですよね!これ!
そのまま塗ってたので少ししたらパリパリに
最近知りました! パリパリ状態まで置いては駄目!しわになるって
もっと早く知りたかった・・・蜂蜜混ぜよっとw

0908138.jpg

茹でたほうれん草をもろみ味噌で和えたもの。
冷蔵庫の中に少し残ったもろみ。少しになったら減らない!
おそるおそるほうれん草に混ぜてみました・・・・。

微妙~ぅ 

0908139.jpg

見ての通りの冷奴。

かけ醤油は例のニンニク醤油です。
いつもならめんつゆで食べるんですが、今日はニンニク醤油で。
うん、なかなか良いじゃないですかぁ!

090813100.jpg

■冷奴
■ほうれん草のもろみ和え
■オクラ
■きのこの味噌汁
■オクラ入り納豆ご飯

さて!飲もう!
今日はサッポロ、麦とホップ  6本で888円だよ。

にほんブログ村 料理ブログへお手数かけますがポチ!っとお願いします。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
