

2009年8月16日(日)

今日は一斉清掃の日・・・
すっかり忘れて寝てました!  罰金1000円!

0908161.jpg

私のJoyfll 体験2回目w
今日も母のお見舞いに行った後、次女とデート。
メッサから帯屋町に移動中にJoyfull発見!
お昼はここに決定です!(この時点では旦那も一緒でした^^)

※スタミナカレー丼 580円
※ドリンクバー   130円(割引クーポン持参)

次女はドリアと野菜サラダ。
ジョイフルのドリアってご飯が白ご飯なんですね!
「お客様生活応援キャンペーン」ってのをやってて、対象になる商品を含んだ合計1000円分以上のレシートで応募すると1000円のお食事券が当たるかも知れないんだって!
当たりますように!パンパン!

0908163.jpg

土佐の日曜市です。
出店数およそ500店! 凄い!こんなに出てるんだ!
数年前、高知城に1番近い位置、日曜市マップで言うと「6丁目北」の西の方で
施設のボランティアで何回か私も参加してた事があるんですがこの数は知りませんでした
端から端まで歩いてると、
こっちのお芋のほうが美味しそう~とかちょっとあわてて買ったことを後悔したりします^^;
かと言って、もっと先に行けば安いかも!
って思ってたらどんどん高くなって最初に買っておかなかったことを後悔したり^^;

他にも市はあるんですよ^^
・火曜市(上町4~5丁目) 出店数:51店
・木曜市(県庁前)     出店数:99店
・金曜市(愛宕町1丁目)  出店数:52店

0908165.jpg

高知市帯屋町の西のはしっこにあるのがひろめ市場。
あ!画像は裏の入り口です(笑) 日曜市側ですね^^;
中には、お肉屋さん、魚屋さん、洋服屋さん、靴屋さん、花屋さん、食べ物屋さん、
お土産屋さん・・・いろんなお店がギュ!っと集まってます!
いたる所にテーブルが備わってるので買ったものをここで食べることができるんです。
と、言っても日曜はなかなかテーブルが空かないので諦めた事が数回^^;
ここに来れば高知が味わえますよw

0908164.jpg

今朝、ホットペーパーを見てたらあるクーポン発見!
ちびから本舗の半額クーポンです!
「はんがくぅ~!凄くない?!」
早速切り取ってバッグの中にwwww

じゃ~んw1人5個までOKだと言うことなので5個購入~
何時もなら1パック248円のちびからがクーポン持参でぬぁんと!124円ですよ!
8月いっぱいやってるみたいです!
ちなみにひろめ市場の中のちびから本舗で購入。行列ができてました・・・。
注意:毎日先着100パック! だったと思う。

0908166.jpg

昨日から仕掛けておいた鶏ハムが出来上がりました!
その茹でてできたスープを使ってカレーを作り、買ってきたちびからも一緒に盛って・・・
ちびからカレーどんぶりの出来上がり~~~

0908167.jpg

今日の鶏ハム♪ ★鶏ハムの作り方
胸肉1枚でこの量。

にほんブログ村 料理ブログへお手数かけますがポチ!っとお願いします。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
