スポンサーサイト


2009年8月19日(水)

0908190.jpg

冷やしうどん弁当

素麺好きの長女に「明日はソーメン弁当にしようかな」と嬉がらしといて・・・
朝、探したらソーメンがないし!
うどんの乾麺ばっかしでしたw
※爽健美茶の中はめんつゆ。

0908192.jpg

昼食だぁ~  昼間は暑いよ~

★かぼちゃ炒飯
■冷やしうどん
眠い・・・。非常に眠いです!

0908194.jpg

【万能たれ】
【赤いふたの方】
■醤油、スライスしたにんにく、大葉。
大葉はおにぎりを包んだり、刻んで炒飯に入れたり:::
にんにく醤油は炒飯に入れたり豆腐にかけたり・・・
旦那が気に入ってるみたいです

【白いふたの方】
■めんつゆと酢を2:1、スライスしたにんにく、ごま油。
麺類にぶっ掛けたりいろんな物にぶっ掛けてOKだそうです。
今日作ったばかりなのでまだ試食してません^^;

0908195.jpg

私のお気に入りのアイテム!春雨サラダベース

これは美味しくって簡単で便利です!
錦糸玉子(卵1個分)ときゅうりの千切り(1本半)を加えて私は使ってます。
一袋で6人分いけますよ

今回は2袋で298円でした。
あ!生協の宅配です^^;

0908198.jpg

■ゴーヤちゃんプル (卵なしバージョン)
揚げ茄子
■春雨サラダ
■納豆ご飯
■味噌汁

今夜はビールがありません・・・・

にほんブログ村 料理ブログへお手数かけますがポチ!っとお願いします。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ビール

有るけど呑む元気がありません(;´Д`A ```

熊さんへ

私が代わりにww

てか、夜中に旦那がコンビニで買ってきましたwe-319

そんな旦那(妻)がほしいです。

涼しげな冷やしうどんやね。

オクラにプチトマトに三つ葉?も入って
目で味わいました(笑)

たけちゃんへ

ぶっぶー!
オクラにプチトマトに貝割れ大根でした~w

たけちゃんの場合「いる?買ってこうか?」って言うほうだと思いますw
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
