スポンサーサイト


2009年8月27日(木)

0908270.jpg

某うどん屋さんから「店の温泉卵は炊飯器で作ってる」って事を教えてもらったのでやってみました!
(正しい作り方は教わってなかったので想像で)
※炊飯器に卵を並べる。(1升炊炊飯器に7個入れました)
※卵がすっぽり浸るくらいの沸騰したお湯を入れて蓋をし、保温で28分。

何で28分かって言うと・・・
6人分の乾麺を湯がくお湯を沸かし、7分ゆでたらその時間になったからです(笑)
さぁ~って出来上がりはといいますと・・・

茹で過ぎました!

25分位で取り出したら丁度位かもです!
でも美味しかったよ~~ うろん

0908271.jpg

6人さま、できあがりぃ~

0908273.jpg

お昼に作った釜揚げうどんの入ってるどんぶり。
実は普通のどんぶりと形がちがうんですよ。

数日前、長女とあっちこっち買い物に行ったときに、リサイクル屋さんで見つけました。
どこかの食堂とか、居酒屋さんとかで使われていた物じゃないかな。
もちろん中古品です^^;
一目ぼれしてしまって購入。
お値段は1個150円なり。
少しだけかけてる部分があったので、その分はオマケにしてくれました。

え~中古品~?って思う方は沢山いると思いますが私は全然平気です。
みんなレストランでは食事するでしょう?一緒ですよ^^

0908274.jpg

これなぁ~んだ!   牛蒡w
正確には「★ごぼうのサラダ」。生協さんのチラシにレシピが載ってたので作ってみました。
きんぴらも良いけど、サラダもいいねぇ!

0908277.jpg

牛蒡のサラダも入ってる今日の晩御飯です。
★ごぼうのサラダ
★ポテトの重ね煮
★茄子の塩昆布漬け
■味噌汁 (人参、椎茸、玉ねぎ、豆腐、わかめ)
■キムチ納豆ご飯
印にはレシピが付いてるからクリックしてみてね^^

所で!
今朝の雨は凄かったですよね!
歩いて5分ちょぃの所に仕事場はあるんだけど、旦那に車で送ってもらいました!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はら減った

この時間帯に見てはいけないものを見てしまった(;´・ω・`A ```

レストランも中古品を・・・なるほど納得!

たけちゃんへ

ちがうちがう!

レストランは新品。
お店をたたんだ時にいらなくなった物をリサイクル店に引き取ってもらったらりするんじゃないかな。
厨房グッズがいっぱい並んでますよ。
めちゃ高いけどw

ちがうちがう!

レストランも新品で食事ができるのは、最初の人だけ・・

後は、洗って使っているから中古品かなw

発想が怖いです(;^ω^)

こんな時間に起きてしまう自分も  もっと怖い|壁|(・・ )))。。。サササ

たけちゃんへ

この時間は「目が覚めた」時間じゃなくて「起きた時間」なんですか?
早!時間を得しましたね♪
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
