スポンサーサイト


2009年8月31日(月)

0908311.jpg

長女用のお弁当・・・のはずがトラブルあって三男のお弁当になりました!

中学校は新学期が始まってたんですが8月いっぱいはお弁当が要らないものとばかり思ってました!
と言うか、学校のことをすっかり忘れてました(笑)
実は、たま朝食用に作ったパンを・・・・
あ・・・この話は次にしよう(汗

今日は(も)チャーハン弁当ですw

0908310.jpg

三男のお弁当になってしまったうさちゃん。

0908314.jpg

お弁当からの続きです! 

このパンが出来たので暖かいうちに食べてもらいたかったので息子たちを起こしにいったんです!
先に起きてきた長男が
「三男はまだ寝ゆうけど学校と違う?お弁当もいるがやない?」
と言う! うっそぉ~~!

慌てて起こして聞いてみたら「いる」らしい!
前日からゆうてやぁ~
長女だけの予定だったでご飯も炊いてないし・・・
晩御飯の残りご飯で炒飯作っただけ・・・。
仕方ない三男には長女のお弁当を持たせて、長女は如月で買ってもらおう!

0908316.jpg

今日はコープ委員会の日。
、、、何ですがいつも水曜日にするので手違いで試食品が2日後の水曜に届くらしい^^;
と、言うことで、今回はみんなの持ち寄り昼食になりました^^v
長野出身の方もいたりして郷土料理の「おやき」を作ってきてくれました!

お料理を食べながら作り方も発表。
こっちの方が楽しかったりします^^

0908318.jpg

この間ジャスコで買ってきたレッドカレー。
気になるので早速作ってみました。

これって・・・2人前位しかないんですね
中には牛肉、玉ねぎ、人参、じゃが芋、しめじ、セロリ。

てか、、、辛くないじょ!

0908319.jpg

で、今日のかわりもんはこれ。

ミラクルボディ ハイ!

飲んだらミラクルボディに? 


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします


テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
