スポンサーサイト


2009年9月8日(火)

0909080.jpg

■ピーマンのおかか和え
■うさ吉
■ウインナー&肉団子
■タツタ揚げ(冷凍)
キャベツ入り玉子焼き

寝不足。某サイトのゲームが気になって何回も開けてしまう・・・。

0909081.jpg

ピーマンのおかか和え
※ピーマンを軽く湯がいてキュ!と絞り、鰹節とめんつゆで和える。
醤油でもいいですが辛いので私は嫌!

これは子供が小学校の時の給食メニューにあったんです。
メニュー表に作り方が載せてあったので、それ以来我が家の弁当メニュになりました。
1番最初は夕飯メニューに登場。その時の子供達の言葉を今でも忘れません。
「これと同じの、今日学校で食べた!」 今日かい!

0909084.jpg

ヤムヤム タイヌードル(ポークフレーバー)
ジャスコの輸入食品屋さんで見つけたラーメン。
今日のお昼に食しました! ピリリ!

0909085.jpg

鮎、いただきました!モチロン天然鮎ですよ

 「焼けたかな?焼けたと思う?」
旦那「串に刺すき焼けにくいわぁー」
 「やってみたかったもー!」

無事焼けました!

0909086.jpg

揚げてみました。

旦那「鮎を揚げて!もったいない!」
 「えいやん!」

もっ 

0909087.jpg

オクラとキムチの炒め物
■鮎の塩焼き
■フライド鮎
■味噌汁 (人参、南瓜、えのき、しめじ、わかめ、豆腐)
■納豆ご飯

ご馳走様ぁ~~~ あ!お尻に何かついてる!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

また来ました

自分も7日(月)にジャスコの雑貨屋さんを訪ねてます。
オリーブオイルやブルーチーズ、カレー粉等々買いました。
その中でも、紙パック製のグリーンカレー(タイ産)がなかなか良いデキでした。
辛いモノ好きにはたまらない一品です。

沢さんへ

訪問ありがとうございます。
紙パック製のグリーンカレーですか?
今度行ったときにチェックしてみます。

袋入りのレッドカレーはあまり辛くなかったです。
(袋入りのグリーンカレーは売り切れでした)

そう言えば、最近知り合いの話題の中にCOCO壱番のカレーが出てくるんですがかなり辛いみたいですね!
辛5とかw
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
