

2009年9月10日(木)

0909101.jpg

おはよう~☆ 青空ですよ~♪

昨日は夕方から雨になっちゃいましたね^^;
うちの長男濡れて帰ってきました。

0909102.jpg

玉葱の卵とじ
昔母がよく作ってたメニューです。
卵に砂糖を溶かしてから作ってたみたいなんですが焦げやすいので私は後から火を止めてからパッパ!
砂糖だけだと甘くなりすぎるので塩コショウにしてみました。
少し見えてる緑はパセリです^^;

0909097.jpg

酢たまご

酢たまごって知ってましたぁ?
某サイトの方が作ってたので私も作ってみました。
ようは「チョットすっぱいゆで卵」なんだけどね^^;
さっぱりしてて食べやすかったですよ!

0909096.jpg

◎醤油、酢  2対1の割合  砂糖少々。
材料計るのめんどくさいから適当に入れちゃいました!
こうやってビニール袋に入れると満遍なく漬かるよ。
気になったら作ってみてね

0909104.jpg

所で、、、今日の空みました?
秋の雲が一面にぞわぞわ~~~~・・・・w
一面にぱ~~~っと広がってましたね

0909105.jpg

空とは関係ないんですが、今日のお昼はちぢみ。
しかもオクラのちぢみですよ。

昨日見切り品のオクラを買ってきてたので、本日30%offになってたキムチとあわせてちぢみに。
思わず沢山作ってしまって食べ過ぎました・・・

0909106.jpg

晩御飯です。
■鶏もも肉のレモン焼き
■豆腐 
■味噌汁 (人参、椎茸、玉ねぎ、わかめ、豆腐)
■にんにく醤油で漬けた大葉入り納豆ご飯

今日の豆腐は「京都のむかし豆腐」←お気に入り♪
600g入りで238円。
でも・・・
やっぱり50%引きになってないとなかなか買えません^^;

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
