スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年9月11日(金)

0909110.jpg

今日のお弁当
長男が学校で使うチョット長めのサシ(45cm)が行方不明になってるのに気がついたのが2日前。
夏休みあたりに確かに存在してるのは見たんだけど探してもない!
もう1つ修正液のような白い液体が瓶に入ってるのも無いという。
確かにそれも見た記憶があるんだけど・・・
昨日はあっちゃこっちゃ探して探して・・・
どうやら瓶入りの白い液体は学校にあったようです。
で、残りは45cmのさし。 やっぱり無い!
今朝、長男が出た後で台所の電気を消そうとして気がつきました!

壁にぶら下がってるじゃん!

灯台下暗しとはこういう事?

0909112.jpg

本日の昼食
今日は金曜だと言うのに仕事が早く終わってしまいました!
嬉しいんだけどその分給料にしわ寄せが・・・w

お弁当買って友達の家で昼食
おまけの「ホップの真実」美味しかったです
A-MAXの鳥弁 200円・おまけ 170円

0909113.jpg

お尋ね物
朝、お弁当が出来上がるのをどこかで見てたかのようなタイミングで電話あり。
「かぼちゃいる?」
いるに決まっちゅ~~
2分後には私の手にぶら下がってましたwかぼちゃ♪
と、この葉っぱ。
何だろう?初めて見る葉っぱ・・・。
ほうれん草のように湯がいて味噌つけて食べるとか、サラダにもいいとか・・・。
サラダにいいと言うことは生でなんですよね?
誰か知ってる?この葉っぱ。

0909114.jpg

某サイト(GREE)で葉っぱの画像入れて尋ねてみたら即コメントが入りました!
茎を切ったときに中が空っぽだったら空芯菜かも』って。
切ってみました! ザク!  あ!

空芯菜ですね!スーパーではあまり見かけず、デパートで買うと結構お値段が高いそうです。

わぉ♪

0909116.jpg

茎のどの辺りまで使えるのか分からないので、結構大きな部分も全部炒めてしまいました。

カ・タ・イ 

鶏肉と空芯菜の炒め物

0909117.jpg

そば飯

見ても分かるようにもう少し麺が欲しいよね^^;でも美味しかったです♪
次男「これなんて料理?」
 「ん?そば飯?」
次男「ふむふむ。ウマイ!」

あれ?食べたことなかったっけ?

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

菜っ葉

あたしも同じような菜っ葉いただいた時
おなべに入れたら おいしよ~と教えてもらい
おなべに入れました~ おいしかったよん♪
ただし この空芯采かどうかは 不明ですが~;;

kさんへ

食べてしまった今となっては確かめようがないですね^^;
あれから注意してスーパーの野菜売り場をチェックしてたら売ってました!一袋105円。
また使える食材が増えちゃたw
新しい食材って、何かきっかけがないと手が出せないからw
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。