スポンサーサイト


2009年9月16日(水)

0909160.jpg

おはようございます!
何なんでしょう!今日も頭痛!
油断してしまった!また寝不足か・・・
取りあえず「バッサリン」飲みました。
流石バッサリン! よく効きましたw

0909162.jpg

喉がイガイガするので夏に子供が食べてた飴の残りを開けてみたら・・・
天然飴細工の野球帽が出来上がってました。

美味しかったですw

0909163.jpg

以前大阪に行ったときに食べた衝撃的な食べ物です!
「たまごせん、100円。たまごせんって何やろ?」
たこ焼きのような屋台でそれは売られていました。(ちゃんとしたお店もあった!)

これって・・・お菓子やん!え~?玉子乗ちゅうし!お好み焼きみたいやし!
しかしその食べ物は、その後我が家で人気者となり再々登場するのであった!べんべん

※えび大判せんべいにお好みソースを引き、両面焼いた目玉焼きを乗せ、
天かすをパラパラ・・・マヨネーズをかけて出来上がり。

その後、高知の屋台で同じものを作って売ってるのを発見!
でもいかんやん!目玉焼きがめちゃ生々しくて全然焼けてないし!
おっちゃん!両面焼かんと食べれんやん!
それを買ったお客さん、食べようとしたら黄身がだらぁ~~~んって・・・
ボトボト落としながら食べてましたよ。 あぁ~ぁ
そんな食べにくいもん、私なら買わん!
ちゃんと両面焼かなきゃ!

0909165.jpg

■きんぴら牛蒡
■ふぐみりん (実家でもらってて冷凍してたのが今頃見つかった・・・)
もやしの中華風
■味噌汁 (人参、じゃが芋、小麦粉団子、わかめ)
■にんにく醤油漬けの大葉の入った納豆ご飯

※色の変わってるメニューはレシピ付です。クリックして見てね

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ぐあいどうですか?

頭痛にはバッファリンとばっかり思ってました。
バッサリン 初めて知りました。

SRさんへ

私も気になってお店の人に聞いてみたら
中身はバファリンと同じだそうです。
ただ値段が「マツモトキヨシ」で販売されてる値段だそうで安いです!
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
