

2009年9月23日(水)

0909230.jpg

今日はお弁当無しの日です♪
時間に余裕があったので早く起きてきた次男と2人でパンごはん。

後の方々はまだまだ夢の中みたいです^^;

0909231.jpg

2日前から我が家の扇風機にスーパーの袋が引っかかってます!

実はこの間買ったポケモンのゲームの付属品にポケットウォーカーなるものがあるんですが、
万歩計になってて溜まったワット数(歩数)で本体と通信して何かできるらしい。
そのワット数を確保する裏技があるらしく、それ!

・スーパーの袋(できれは100均のが良いらしい)にポケットウォーカーを取り付けて
扇風機をブンブンまわし、振動でワットを稼ぐ!
高性能なので微振動でもカウントされるらしいです。
これを朝から晩までやってると尋常じゃない数字がカウントされるらしい・・・
でもね、寒いだけじゃなくて音がうるさい!

0909233.jpg

今日の青空。

仕事終わって、スーパーに行くときにはこの看板の前を通るんです。
空が綺麗な時にはモデルさんになってもらってます^^
携帯でごめんね☆

で、今日は暇だったのでおやつ作りしたよー。

0909235.jpg

ホットケーキMixで作る簡単スコーン!

グラノーラ入りスコーンです。
フルーツグラノーラを入れたんですが、普通のシリアルでもOK。
簡単だから覗いてみてね^^

090923100.jpg

それと次男がず~っと「ドーナツ作って!」と言ってたのでドーナツ。

あれを真似てみたんだけど・・ ぼんぼんみたいだね^^;

0909236.jpg

これさぁ。。。

なんか多くない?

0909237.jpg

んでもって、油に入れたとたん・・・・

ばらばらばら・・・

0909238.jpg

1番ましなのがこれなんだけど・・・
違うもんだね・・・ まぁいいや・・。

090923110.jpg

晩御飯はハヤシライスです。
あ、お昼は冷やしうどん。 次男に茹でて貰いました。
画像はありません。
ざるにガバッ!っと入ってるのを5人で鍋のように突っついて食べましたw

今日で連休も終わり。明日から学校ですね!
でもね、三男は運動会の代休で月曜まで休み。
長男は今日学校から連絡がきてね、新型インフルエンザの生徒が出たとかで
月曜まで休みになっちゃったよ!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(*^-^*)

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ホットケーキで
このような美味しそうなスコーンが出来るのに
感動しました~w(゚o゚*)w
グラノーラ私も大好きです(*^人^*)
これはホットケーキミックスに
グラノーラを混ぜてフライパンで焼かれているのでしょうか?
ドーナツもポンデになっていて凄いですわ(☆o☆)b

フローラル55さんへ

こんばんは☆

グラノーラ美味しいですよね! ちょっとお値段が高いのでめったに買えないけど^^;

フライパンじゃなくてオーブンで焼いてるんですよ。
作り方は「グラノーラ入りスコーン」って文字をクリックすれば出てきますv

ドーナツのほうは形がまだまだいまいちでした^^;

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
