スポンサーサイト


2009年9月24日(木)

0909240.jpg

今日のおべんと
おはよう~
今日もいい天気。てか、夜雨降ったよね?

■小松菜の卵とじ
■うさ吉
巻き巻きウインナー
ちくわの甘辛炒め
■肉団子、ミニトマト

0909244.jpg

この前買ったベビーリーフ達がワサワサしてます!
若干「水菜」が多いかな?ww
でもこのベビーリーフセット良かったわぁ~
148円で4種類で数本ずつ1ポットに詰め込まれてて、めんどくさかったけど
1本ずつ小分けして植えたんです。こ~んなに増えたもんね!

※お昼は夕べの残りのハヤシライスでした!

0909242.jpg

旦那が冥加を2パック頂いてきたので消費中。残り1パック!

■冥加 (縦にザクザク切ってよく洗う)
■もやし
■小松菜 (たまたまあったので)
■牛肉 (ほんとは豚肉希望。牛肉しかなかった・・・)
■キムチ (30%オフで購入)
◎焼肉のたれ

※肉を炒めてからほかの野菜を入れ炒める。最後にキムチも投入!
焼肉のたれで味付けて出来上がり。

0909243.jpg

で、晩御飯です。

■日清「極太 つけ麺の達人」和風豚骨 黒マー油」 50%オフで購入(1人当たり50円)
■冥加とキムチの炒め物

※黒まー油ってなに?こんな味初めてでした。
辛くて(醤油辛い)油っぽいくせに美味しい。
あ!今袋の裏で発見しました!
★黒マー油=にんにくをローストして作った香ばしい油 だそうです!
話はぜんぜん変わりますが・・・w
今日は実家に帰って遅ればせながらお墓参りに。
しかーし!先に誰かがお参りしてくれてたのでお墓の花瓶・・・?
窮屈そうになりました^^;

さて!ブログの更新済んだので カンパイです!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします
テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
