スポンサーサイト


2009年9月25日(金)

0909251.jpg

■ねぎはーと玉子焼き
■うさ吉
ウインナードッグ
■えのきと人参の掻き揚げ
■ハム、ミニトマ、そーせーじトリオ

0909250.jpg

ウインナードッグはこんな感じ。

作り方は想像がつくだろうけど一応クリックすれば飛びます!飛びます! (古!)

0909253.jpg

この2本のペットボトル。
一分前までは同じ大きさのペットボトルでした・・・。

朝、長女が出かけようとした時
長女「お茶がない!冷蔵庫にお茶がなぁーぃ!」
 「さっき沸かしたお茶があるけどまだ熱い・・・」
長女「ペットボトルに入れても大丈夫と思う?」
 「どーやろ・・・熱いと思うでー」

それでも入れてみた長女

長女「見て!見て!見て!すげ~!」
 「ひゃひゃひゃww あ!それ飲まん方がえいで!」
長女「ぇ?なんで?いかんが?」
 「絶対なにか悪いものが溶け出ちゅう・・・」

しかし、、、一瞬でこんなにスリムになれるなんて・・・うらやますぃ~

0909252.jpg

そして今日の昼食です!w

友人宅でくつろぎの時間 

CA261240.jpg

岡山から送られてきました!次女の彼氏の実家からです。

岡山しかないぶどうで種もなく、皮のままパクリ!と食べるんだって!
形もなにやら普通のぶどうと違います!
色はマスカットの様な黄緑なんですが桃みたいに割れ目があるんです!
柿を下から見たような感じかな?
で、名前がわからないので検索してみたらありました!
その名も「桃太郎ぶどう」^^
そして・・・お値段見て目が飛び出ました!
箱の中身は2㌔入り。
気になる方は検索して見てください。見たら目を押さえるんですよ!落ちないように^^

0909256.jpg

最後は今日の晩御飯です。

大根と鶏皮のぴり辛煮←レシピ付
■春雨の酢物
■きびなごの素揚げ
■味噌汁 (人参、えのき、わかめ、豆苗、豆腐)
■ねぎとてんかす入り納豆ごはん

そして贅沢な「桃太郎ぶどう」をデザートに頂きました
おいしぃ~~~~

さて!今日もの時間です^^ では今日も訪問ありがとうございました。
皆様、かんぱーい

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ブログのコメありがとうございます。
リンクもよろしくお願いします。
ブドウは伊野駅から仁淀川橋を渡った先にある畑山農園直売所がオススメです。
ピザ屋さんの隣りで、この季節限定で営業しています。
自分の所で生産した7種類位のブドウを全部自由に試食させてくれます。
その中に皮ごと食べられるブドウもあり、かなり美味しかったです。
そろそろ営業終了なので、急いで訪ねてみてください(笑)
ケータイからの投げっぱなしなので、なかなか返事が返せませんが、これからもよろしくお願いします。

沢さんへ

ありがとうございます。
リンク頂きに行ってきました^^;

7種類のぶどうって凄いですね!
4つくらいしかわかりませんよ!
巨砲、ベリーA、マスカット、ちっちゃいた種無し・・・
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
