

2009年10月1日(木)

0910011.jpg

今日は長女休み。
次男は学校が体験入学の日なのでおやすみなんじゃそうなw
つー事でお弁当は2コ。

チーズinてんぷら
■うさ吉
■ミニコロッケ (coーopの冷凍)
■きんぴらの卵とじ
■ウインナー

0910017.jpg

うちのお弁当のご飯だけどね、 ご飯とご飯の間に大量のゴマが入ってるんです!
画像のゴマご飯の上に、もう1回白いご飯が乗っかるって話。

あのね、業務用スーパーででっかいの買ってくるんですよ! 1キロ袋をね・・・
なかなか賞味期限中にはなくならんし! 子供たちに協力してもらう事にしました。

0910015.jpg

で、今日は月1のアレの日です!
A-MAX のガラガラ抽選会!

11ガラガラ中当たったのは3ガラガラ。
パスタが当たったからよしとしようw
※ハズレがゼリーでなくて良かったよ・・・あれはハッキリ言って嫌!

0910013.jpg

お昼はキャベツたっぷりのお好み焼き。 ・・・肉なし!

1人分45円だよ!
詳しい内訳はここクリック!

クリックした後はぷるぷるコラーゲンの話をw

0910016.jpg

にゃんと!この1箱の中にぷるぷるコラーゲンが26400mgも入ってるらしい!
これって凄くないですか?

ちなみにチョットお店の中を探検して来ました。

・お鍋に入れるコラーゲン  7000mg=188円
・うるおい美率(ドリンク剤)4000mg=228円
・コラーゲン美肌女王(ドリンク剤)10000mg=300円
・森永クックゼラチン 26400mg=178円


ほらね! ハウスのゼラチンだと更に安くて158円でした。
まぁ、ドリンク剤の中にはコラーゲンの他にも美容成分が入ってたんですけどね^^

実は我が家には人気絶頂期に購入した寒天が大量に残ってるんですよ(ぷぷぷw)
賞味期限は・・・・知りません!(汗
なので・・・ぷるぷる子供たちには寒天で。
だるだる母にはゼラチンでおやつです。

0910019.jpg

今日の晩御飯です。
次男のリクエストメニューだよ

■1人あたり74円 詳しい内訳はここクリック
でもね、500g入りのケチャップ1本殆ど空っぽ。ケチャップ代入れたら100円越す・・・。

てか、夜集金に出かけたらいきなり大雨!
水も滴る何とやらになっちまったよー
長男も丁度「今から学校出る」って連絡あった後だし!
帰ってきて突然の雨にブツブツ文句言ってました。
だって、折角乾いた靴がまたメダカが飼えるくらいに・・。


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はずれ

うちでは、ゼリーだけがなくなる・・・・
あ、チョコがいちばんかな???
ゼリーはおべんとに入れておくとなくなる・・・

今日、回してこよう・・・・・・・

よっちいへ

うちもあれば無くなるんだけど子供が嫌いなんじゃなくて、私が嫌!
あの色が・・・。 せめて天然着色料のにしてほしいよ~~

回してきましたv-14

飴がいっぱいだぁぁぁぁぁぁ

先月の飴もまだあるはずだけど・・・どこにいったか・・・・・

よっちいへ

飴だけ?

ポテチとかもない?

職場の買い物で
よく福引券が貯まります。
でもポテチと本ダシが
最高当たりです(-_-;)
高知駅前のハズレは
チョコなので、
少しはマシですね。

沢さんへ

駅前のスーパーは当たる確立が良いって聞いたことありますよ・・・^^;

近所のA-MAXは外れのお菓子は毎回変わるんです。
なのでゼリーの時には・・・e-443

あ!私が1番良かったのは1000円の商品券です!e-266
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
