

2009年10月3日(土)

091030.jpg

どっかぁ~ん! 弁当w

今日はチョット早めに家を出たいので手抜き~
あ!でもこれって、鮭の切り身2個も使ってるんですよ!
ある意味豪華w

CA261397.jpg

昨日作った たこ焼きのマヨネーズ焼き のお好み焼きバージョンです!

焼きあがったらソース、鰹節、マヨネーズをかけて
オーブントースターで4分位焼く。
出す時にじゅ~じゅ~言って美味しい~♪
でも熱いから注意してね

合計216円(4人分) 1人あたり54円 詳しい内訳はここクリック!

0910031.jpg

で、今日は飲み会の日。
昔から飲み会の日はカレーって決まってるんですよね! ぷぷw

三男にちょぃとお手伝いしてもらいました
「じゃが芋」「人参」「玉ねぎ」「にんにく」「鶏肉」の準備まで。
ここまでくれば楽勝w
(じゃが芋剥くのめんどくさいのよね・・・

で、母は飲み会でした!

1_20091004073924.jpg

創作居酒屋「凛」
10年位前に1回行ったことあるお店。
集合6時なのにみんなおそぉ~~ぃ!
「先にやりよって~」って言われても一人じゃねぇ~・・・
取りあえず待ってみました。 お腹すいて倒れるかと思いましたよ!

0910033.jpg

まず1個目の注文は鶏のレバ刺し。
初めて食べたんですがうんまぁ~~ぃ♪
3皿あったはずだけど 殆ど私と私の前に座ってたあの方とで食べたような気が・・・

0910032.jpg

もう順番がごちゃごちゃだけど、これはえびのマヨネーズなんちゃら。

めちゃくちゃうんまぁ~ぃ! やばいくらい美味しかったです!

2_20091004075028.jpg

1番手前にあるのがベトナム風春巻き・・・だったかな?
レタスに巻いて食べるらしい。
レタスに巻く前にちょぃちょぃと一緒に添えられてるタレに春巻きをつけるらしい。
つまりたれをつけてレタスで巻いて食べるって意味です^^;

3_20091004075327.jpg

こんな感じ。

パクッ! やばい!美味しすぎ!

先着4名さまだったので1番先に食べました!いししw

4_20091004075710.jpg

なにやらゲームじゃないけど面白いことをしようと幹事さんが提案。
沖縄風の乾杯をしようじゃないかと。
泡盛に、氷に、グラスに、水が出てきたぞ!
中には氷と少しだけの焼酎。まさか!一気飲みじゃ・・・・

6_20091004075637.jpg

・・っと心配してたんですが一気飲みではありませんでした^^;
一人一人何でもいいから喋るんですよ。
自己紹介でもいいし、今日こんなことがあったって事でもいいし、悲しかった話でもいいし・・・
その後でみんなで・・・

みんなで・・・・

あれ?なんだっけ?「かんぱーぃ!」みたいなそんなせりふがあるんだけど・・・忘れた!
あれだけ何回も言ったのに!!これはやばい!
ま、これをやるたびにグラスにまた新しく継ぎ足すんですよ。

これを永遠にぐるぐる回していくんですが一回りしたらボトルは空でしたw

7_20091004080926.jpg

画像には撮ってないお料理もいっぱいありました!
タイ風焼きそばとかお刺身の盛り合わせとか。
最後の閉めはざる豆腐。

またこれもうんまぁ~ぃ!
もう「うんまぁ~ぃ」の連呼です!

そうそう!私たちの部屋を担当してくれた岡村君。名指しですがかなりのイケメン君でした!
年齢聞いてびっくり! すごくしっかりしてたので24歳くらいかと思ってたら17歳だって!

17歳! ですよ。

アルバイトだったんですねぇ。しかしほんましっかりしてました!
美味しいものを食べて、イケメン君にあえて4000円は

9_20091004081705.jpg

で、2次会はカラオケ屋さん。

安いところがあるからと言うのでどこに行くのかと思ったら「ロイヤル」
1,2年前に何回か来たことあります! 昼間ばかりですけど^^
しばらくぶりに来てみたら新装開店してるではないですか!
お部屋はまえのままみたいだけど受付が綺麗になってました!

で、ここでも幹事さんまたまたゲームをw
ひたひたに濡らしたお絞りを一滴でも絞ることができれは次の人に。
水がでなかったら負け~~~

なかなか面白いこと考えてくれてました♪
ご苦労様でしたぁ~~
にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
