スポンサーサイト


2009年10月4日(日)


0910040.jpg

長女用のオムライス弁当です。
フライパンが新しくなってご飯炒めてもくっつかないのでサイコー!

0910041.jpg

長女のお弁当用に多めに作ったチキンの入ってないチキンライス(ケチャップライスとも言う・・・)
に、三男の切ってくれた野菜の入った夕べの残りのカレーをかけて
お約束のチーズも載せてオーブントースターでチン!


・・・の予定でしたが、重すぎて乗せると金網が外れてしまって無理!
無理なのに4回もこれでもか!とやってしまった懲りないわたしでしたが
さすがにあきらめてレンジで「ちん」にしました^^;


美味すぎる

って事で、今日は旦那の用事にくっついて高松までドライブ♪ 

0910042.jpg

香川県高松市坂出市加茂町にある蒲生うどん。

実は1年半前にも行ってきたんです!
が~・・・その時は行くのが遅すぎて到着したときには
本日は終了しました」の看板が待っていてくれました!
めちゃめちゃ苦労して探していったのにすごく残念な思いをしたので
今日はリベンジという事で再訪問・・・・
ことごとく運のいい私・・・
みなさぁ~ん!日曜日はお休みなんだってぇ~~! あーショック!

まるいち

坂出と高松の間あたりで発見。
てか、後から気がついたんですけどチェーン店なんですね!
何軒も後から見つけました^^;
蒲生うどんが休みだったので他を探してたときに見つけたお店。

まるいちうどん。

0910043.jpg

実は、今日3軒のうどん屋さんに行ったんですが1番美味しかったです。
麺がしっかりしてて
お客さんも多くて忙しそうでした。

かけうどん中 200円

0910044.jpg

香川県讃岐市牟礼町・・かな?
香川のうどん屋情報を何にも入手しないでやってきたので行き当たりばったりです。

入り口から入ったところで中でうどんを打ってるのが見学できます。
見学というか・・・見えます^^;

大谷うどん。

0910045.jpg


何かね・・・麺が・・・ちょっとフニャ。。。
旦那が言うには麺の太さが不ぞろいでふやけてるのとそうでないのが混じってたらしい。

かけうどん 中 230円+80円(温泉卵)

0910046.jpg

3軒目となるとまわりも薄暗くなってきました!w
香川県善通寺市にある灸まんうどん。

あ!うどんの中に灸まんがトッピングされてる訳ではありませんよ!w
灸まんは別売りでしたw 

0910047.jpg

本日の中では器が立派w おつゆが美味しかったです^^v

 かけうどん  小 200円 (旦那は3軒目で「大」を注文!)

お腹が苦しい・・・・・最初から「小」にしとけばよかった。

あぁ・・・うどん屋さんはこれで終わりなんだけど、もうちょっと書きたいことがあるんだなぁ。
でも もう日付も変わってやばい! まだビールも飲み始めてない!(笑)
続きは明日にしよっとw

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おうどん

いっぱい食べたねぇ・・・

その昔、おうどんを食べに、高速乗って行ったりした・・・
今はありえません・・・

香川に行くとうどんでしょ・・・と思うのですが・・・
姫が非常に嫌がります・・・・でも、食べる・・・

田園セルフの「がもう」ですね。
でも休みで良かったかも(笑)
その前の道を東へ真っ直ぐ(国道も渡る)行った「山内」がオススメです。
日曜も営業しています。
マニアックな場所と薪を使った年代物の大釜がポイントです。
灸まんうどんは、お店のたたずまいが良いですね。
今のオススメは丸亀うちわ博物館駐車場近くの「くうかい」です。
朝、5時から営業していて、隣の魚市場から仕入れて揚げる天婦羅が美味しいです。
うどんもしっかりコシがあります。
讃岐うどんにハマっていた頃がありまして、つい熱く語ってしまいました(笑)

よっちいへ

あ゙~ きっと香川に行ってもマック食べたぁ~ぃ♪とか?

子供にはうどんはいまいちピンとこんかも知れんねぇ。
うちの子やったら食べるかも。結構うどん好きかもしれん。(勝手に決め付けちゅうけど^^;)

沢さんへ

えー!蒲生うどん、なんで休みでよかったぁ?
1年半前のこともあるので是非食べてみたかったのに~
今度行くのは何時になるかわからんけど沢さんのお勧め参考にしますね。
見つけられるかが問題ですけど^^;
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
