

2009年10月14日(水)

0910140.jpg

2色弁当!

1_20091014204746.jpg

◆お宝屋敷・おおとよ◆

今日、仕事終わって携帯を見たら
「時間があればお宝屋敷にいきませんか?」とメールが。
お宝屋敷ってなに? 
取りあえず行ってみることに決定!

着いてみると。。。うわぁー!レトロ~
聞いてみると隣のカメラ屋さんが趣味で始めたとかなんとか・・・
昔のものがあればここに持っていくと展示してくれるようです。

11_20091014205208.jpg

こんなお弁当箱も!
子供のころってこんなだったなぁー 多分w
お箸箱が横についてた気がする・・・多分w

9_20091014205300.jpg

奥のほうにある四角いオレンジ色の物体。
何かわかります?ww
私が子供のときにこれ使ってたなぁ~w あ・ん・か!

豆炭を入れて使うアンカです。
え?アンカも分らないって?(汗

102_2873.jpg

ご主人がカメラ屋さんだけに「カメラ」も並んでました。

同じものが2個以上集まった場合、1年に1回だけ即売するようです。
5月とか言ってたような・・・・
あやふやな情報ですみません(汗

※違う画像はこちらのブログにもあります。

5_20091014205741.jpg

◆日本一の大杉◆

今日はチョット観光気分でw

ここまで来たら見ていこうw(前に来たのは26年位前かな?)
場所は高知県長岡郡大豊町杉・・・知ってるって?^^;

あまりにも大きすぎて画面に納まりきれません!
※入場料 200円

6_20091014205833.jpg

◆美空ひばり 遺影碑◆

大杉のすぐそばにありました。

美空ひばりさんの遺影碑。

7_20091014205918.jpg

このボタンを押すと歌が流れます。
真ん中のボタンに注目!「竜馬の残影」初めて聞きました^^;

0910141.jpg

◆立川そば◆

道の駅「大杉」の食堂で食べました。

そば粉100%の手打ちそば。
麺がうどんのようにぶっとい!
つなぎが入ってないのでちぎれやすいからかな?
美味しかったよー  500円なり。
あ!これ昼食じゃないよ! おやつw

8_20091014210005.jpg

で、おまけw

0910144.jpg

◆今日の晩御飯◆

■燃餃子(もえぎょうざ) 高知県産の生姜使用だって!(50%引き)
■チャーテーの炒め物
■具沢山味噌汁(豆板醤入り)
■ねぎゴマ納豆ご飯

次男「このミカン絞るがぁ?」
 「絞ったらいかーん!w」

あぶないwあぶないw

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こういった古いもの好きです

へ~~ あるんですね

私のどんなのだったかな?

祖母に育てられたんで それこそ あんか とか かや とか 他 古いものばっかりでした
そうそう ひばち も使っていました

ひばりさんのお墓ってここにあるんですか

音楽もかかるなんて さすが 大物ですね

いつも納豆がありますね

ご飯の上に、、。

写真ありがとう

ba-chamaさんへ

かやとか火鉢もありましたぁー!
朝、まだ私が寝てるときに母がかやをたたむので蚊帳のネットが顔の上をするする~ってなでていってたのを思い出します^^;

ここはお墓ではないですよー
ひばりさんとゆかりのある土地らしく碑をたてたようです。

納豆はですねー 大好きw

あははは・・・!

私も思わずミカン絞りそうですぅv-411

茶子さんへ

うふふw やっぱり?^^;
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
