

2009年10月19日(月)

0910190.jpg

◆今日のお弁当◆

■ミクスベジタブル入り玉子焼き
■うさ吉
■野菜炒め
■ソフトイカリング(生協さんの冷凍)
■ウインナー

昨日工科大のフリマで100円で買ってきたお洋服。
長女が見て「おばさん臭い」と言う!
・・・・
「おばさんやん!」と開き直って返事しときました!

0910191.jpg

◆お気に入りパン◆

長野旭堂の「コンビパン」

このパンとの出会いはかれこれ16年前。(大げさな・・)
次男が臍ヘルニアで入院(手術の為)してた時に売店で遭遇しました!
入院中はずーっと付き添いだったので食事は売店で。
このパンに出会ってからは毎日買ってましたよ^^;

そして次男は退院。 パンともお別れ・・・ぅ
だって、この時スーパーにも無かったんです!

10数年後再会することができました!
それは高知生協のチラシで見つけたんです!

いやまて!新しいことを思い出しました!
ちがう!ちがう!

最初に出会ったのが生協かもしれん!
一緒の班の方が良く買ってた記憶がよみがえって来ました!

その事があって、病院の売店で見つけて買ってみたんじゃないかな。
多分そうだ!

でも、その後チラシからその姿は消えて・・・(多分だけど)
数年後にまたチラシで見かけるようになったんです!

で、最近はいつも行ってるスーパーでも見かけるようになりました

でもめったに買いません・・・
だってパンってカロリー高いんだもん。

0910194.jpg

◆ランチ◆

高知市春野町 『すぷりんぐす』

ランチでぇ~っす!
ビーフカレー・・・セット?
食後のコーヒー付で 720円なり。
ちなみにコーヒー無しは670円。

美味しかったよん。 もう少し辛くてもいいかな^^;

3_20091019205852.jpg

高知市春野町に今、コスモスが綺麗に咲いてると言うので連れて行ってもらいました!

で、困った!
画像がいっぱいありすぎて^^;

9_20091019210015.jpg

おぉお!

綺麗に撮れてるではないですかぁー!

8_20091019210113.jpg

そんなに覗いちゃいや~ん><

12_20091019210219.jpg

青い空にもピンクが似合います!

32_20091019210309.jpg

蜂とコスモス!

23_20091019210439.jpg

白いコスモス。

略して「シロモス」・・・・・

25.jpg

青空とシロモス。

28.jpg

これはチョットお遊びですが、手前をハッキリ!バックをぼかす。

27.jpg

反対に手前をぼかして、バックをハッキリ!

これは手前に花があって、後ろにモデルさんがいた場合に使うんですよね?師匠!

34_20091019211238.jpg

きりが無いのでこの辺にしときますw

0910195.jpg

◆今日の晩御飯◆

■おから(油揚げ、てんぷら、人参、えのき、竹輪、ねぎ)
■キャベツの胡麻和え
■さばの塩焼き
■味噌汁(えのき、大根、油揚げ、豆腐、わかめ)

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

師匠・・・・って??(笑)



綺麗に撮れてますよ(^^)

目指せ一眼レフデジカメ(▼∀▼)ニヤリッ

熊師匠へ

いやぁ~
バックがぼんやり画像が撮れてたので感激です!
それにこんなにアップでも撮れるもんやねー!
まだまだこの次女譲りのデジカメで楽しめそうですので一眼レフは・・・e-351

コンビパン

◆お気に入りパン◆という見出しで始まった、パンの思い出話。
パンひとつにも、深いドラマがあるのねぇ~v-345と読んでいたら…

>でもめったに買いません・・・
だってパンってカロリー高いんだもん。

…ってオチ(?)で笑えました!あははは・・・!v-411

茶子さんへ

いししw 笑ってもらえてよかったw

でも、ほんと!パンて高カロリーですよね!
食事の代わりに食べるんだったら3個ぐらい食べてしまうし・・・1000カロリー越すよ~~v-12

コスモス綺麗~~~~~~~~~~~

Kさんへ

綺麗でしょう~
①コスモスが綺麗
②画像が綺麗

さて!ファイナルアンサー!
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
