スポンサーサイト


2009年10月24日(土)

0910240.jpg

ゔーー 寝不足かもー。
だって、夕べ子供からPCバトンタッチしてもらったの夜中の12時だぜい!
このPC4人で奪い合いながら使ってるから落ち着かない!

今日のお弁当は長女だけ。

0910242.jpg

今日のお昼はオムライス4人前。
中身はミックスベジタブルです。(手抜きw手抜きw)

ベランダ栽培のベビーリーフの中にめちゃ辛い葉っぱがあるんですよね・・・
ロシアンルーレットぢゃないけど辛い葉っぱ食べたときは・・・

0910243.jpg

◆手作り揚げうどん◆

21日にお土産にもらった「さぬき揚げうどん」の話を載せたの覚えてますか?
忘れた方はこれです。

実はこの揚げうどん 399円するんです! 
で、今日買ってきたこのゆでうどんは「29円」。 安!

0910244.jpg

油で揚げると・・・ほら!似たようなものが出来上がりました!

揚げたあと、カレーパウダーで味付けしてみました。
本物はもっと硬くて美味しかったけど、これでも結構
長男が気に入ってほとんど1人で食べてしまいました!

長男「俺1人で食いゆうけどかまんがぁ?」
 「次男にも持って行っちゃりや」
長男「いやぁ~」

パクパクパク・・・・・・・・ 完食

0910246.jpg

◆卵白パック◆

以前にも1度書いたことある卵白パック。以前の記事はこちら

しばらくやってなかったけど復活です。
実はこの間高松のドンキホーテに行った時にヒアルロンサンの入った化粧水が超安かったので買ってきてたんですが、それをつけ始めてから顔がカサカサしだしたような・・・・
鏡でよーく見たら皮がむけてるような・・・・
ガッカリですが顔につけるのやーめた!

で、白身に蜂蜜プラスして卵白パック復活になりました。
わざと白身を多く残してメレンゲにもしてみましたがややこしい、、

※蜂蜜はお砂糖の入ったのは駄目ですよー。100%蜂蜜で。

0910245.jpg

◆今日の晩御飯◆

■他人どんぶり (今日は豚肉が100g 68円でした!)
■グリーンサラダ  てんこもりw
■怪しい味噌汁 (大根、人参、椎茸、えのき、さつま芋、餃子、豆腐、オクラ)

次男「おかーさん!野菜多すぎ!」

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^0^)

朝から、美味しそうな画像!
「揚げうどん」作ったんですね~
本物は、ちょっと高くて、手を伸ばしては
何度諦めた事か。。。
(でも、もらったことあるけど、
美味しいのよね。。。)

見た目、バッチリです!
作ってみようかな?


ドラままさんへ

おはよう~☆
「あげうどん」本物は高いですよね!
私もお店で見つけて「ぉ!ブログねたにできる!」って思ったんですが高いので買えませんでしたよ^^;

自分で作れば安上がりw
そりゃー本物と同じようにはいかないけど
本物を知らない子供たちは文句をいいませんw

塩味よりカレーパウダー振ったほうが美味しかったです。
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
