スポンサーサイト


'09 10/30 (金)

0910300.jpg

今日は次男は遠足です!

ぬぁんと!高知から岡山の鷲羽山ハイランドまで~! 遠足かい!
お弁当が間に合いそうじゃなかったので夜中に作りました!なはw

0910303.jpg

こっちは朝起きてから作ったんだよw

長男と長女の分。

091030-1.jpg

昨日食べたヨーグルト。
ほんのこの間まで「チチヤス」の事を「チチャス」って思い込んでました!

このヨーグルト、ちょっと普通のヨーグルトと違う感じ。 私だけかも知れないけど・・・
乳の分量が多いのかなぁ。まったりした感じで

091030-3.jpg

ベランダで栽培してるこの葉っぱ。辛い
ベビーリーフって書いた苗を買ってきたんだけど、1ポットの中に
何種類か入ってて、その中の1つ。
グリーンサラダの中にこの葉っぱを少し混ぜとくと必ず食べたときに
辛い!」と口に出してしまうくらい辛いです^^;
わさびの様な辛さ!

ロシアンルーレットのようでちょっと楽しいかもw

0910305.jpg

◆今日の晩御飯◆

またまた「ジェノベーゼ」です。
息子たちがすっかり気に入ってしまって「毎日でもいいでー」だって^^;

※「なにわのおつまみ餃子」のおまけ付き。

091030-7.jpg

『白麒麟』 今日はこれ。

悲しい事に1本だけ。   大丈夫!焼酎があるw

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠足で海を渡るんですか?

すごい 豪華版

夕べ おにぎり弁当をつくったんですが

日本人はその朝に作るんだな

お 考えました

作って 冷蔵庫に入れたけど 硬くなってないかな と思って

おにぎりは別の容器にいれたほうがいいですね

こんな風に、、。


おひさしぶりです!

コメントいただいてありがとうございました。
いろいろあって お返事が出来なかったので
こちらに飛んできました。

質問!
カメラは 何をお使いですか?
とても奇麗なので気になってました。
もし良ければ教えてください。

ba-chama さんへ

そうなんですよー! びっくりですよねぇ!

三男が小学校のときに、徳島まで遠足に行ったときも驚いたけど
今回はもっとびっくりでした^^

おにぎり、お弁当は持て行く朝に作るのがホントです。
この日は朝が早かったので夜につくっちゃったw

涼しいから冷蔵庫にも入れてません。大丈夫w大丈夫w
確かに冷蔵庫に入れたら固くなりそうですね・・・
残ったご飯を冷蔵庫に入れたら固いですもんねぇ^^;

こよりさんへ

こんつわぁ~☆

カメラですか^^  たいした物使ってないですよ。
まず、お弁当とかご飯、ほとんどの写真は携帯です。
2個前に使ってものですが綺麗に写るのでカメラとして使ってます。

画素数も少なくて200万画素。カシオのA5407CA au です。
その他に最近使い始めたのがデジカメ。次女のお古です。
景色とか、花等はこのデジカメで撮ってます。
これも画素数は少なくて500万画素です。 ※ニコン
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
