スポンサーサイト


'09 11/8 (日)

pizato-suto

今日もお弁当休みの日。(珍しい!)
仕事も休みなのでの~んびり寝てたら次男が起きて来て
今日は何もする事ない日なが?」って。そーなんす!暇な日なんすよ!

長女は朝早くから出て行ったし、長男と三男はまだ寝てるし。
三男は今朝の5時半までPCで動画見てたから昼まで起きないな・・・
次男と2人で朝食を食べることに。

「とろけるチーズ」と「とろけないチーズ」どう違うのか試してみました!
見た目変わりなし。
・・・と、言う前にどっちがどっちなのか忘れた^^;
でも、次男が食べてて「俺のがとろけるチーズや!」と。
どうも食べたときに伸びがいいみたいです。にゃるほど!

※パンonケチャップon千切りキャベツonトマト、ピーマン、ウインナーonチーズonマヨネーズ

yamiyaki

◆お掃除焼き◆

冷蔵庫の中の半端物を混ぜ込んで焼きました!
さ、これ持ってでかけよう~ チリンチリンw

tosenn

今日もこの渡船に乗って向こう側に遊びに行きました~!
時間ぎりぎりで昨日より1便早いのに乗れました!
乗ってる時間はわずか5分足らず。 4分くらいかな^^;

urado

この渡船を使わなかったら向こうに見えてる浦戸大橋を渡らないといけません!
自転車では渡ったことないなぁ・・・
学生の時には歩いて渡ったことあるけど時間かかったような^^;
あ、渡船は「無料」です!

tyuusyoku

◆千松公園◆

お昼用に作った「お掃除焼き」を持ってきたので早速腹ごしらえ。
子供たちの分は自分で焼くように言ってきました!
だって時間がなかったんだもんw
今日は日曜のせいか人も昨日より多いみたい。
釣りをしてる家族とか、カップルとか・・・カップルとか・・・カップル多すぎ!

kouenn

いったいどこで食べてるの?って疑問に思ってる方のために。

こんな所で食べてるんですよ^^
こういう場所が2箇所あります。

obuje

大きなオブジェがあったので、海をバックに撮ろうと思ったら鏡になってるの発見!
私の後ろが暗くて見えないけど松林になってます。
千松公園って言うくらいですものね^^

tama

これは丸い球になってて面白いなって思ったけど・・・
小さな傷だらけでもやもやw

昨日は1時間しかなくて落ち着かなかったけど、2時間は時間持て余しちゃった
なのでこんな事ばかりして時間つぶしてたw

odennnn

で、帰ってきて晩御飯の支度ですが・・・
実は昨日から煮始めてました!

次男「ちくわが無い!ちくわの無いおでんなんておでんじゃない!」
 「ちくわが無いお・で・んw」

今日の晩御飯はこれだけw
子供たちは+らーめん

さて!「仁」を見なくちゃ!
にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

オブジェ?

ん??
二箇所も有ったの??

知らなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


でっかい日時計ですよね(^^)

熊さんへ

屋根のある所、2箇所ですよ。
あれ?気が付かなかった?

てか、日時計なんだ!(汗
そういえば数字書いてあった!

No title

のんたん!
こんばんみ~
おでん~、ちくわ無しでもいいから配達してほしいじょ!
うまそー
みかんが気になるwww

No title

車が乗れなくなってから便数が減りましたね。
日本一短い航路のフェリーだと思ってましたが、のんたんさんは
レジャーに利用しているんですね。流石ですw

千松公園は前は難民村のような青いテントが多かったですが、
今はカップルで賑わっているのですね。

はるはるさんへ

ちくわ買ってきたよー
今煮込んでるから待っててね~w

気になるみかんですが、実は朝の画像にも使ったみかんなんですよ。
画像撮ってるのを見てた次男が
「朝もそのみかん使いよったしw」って言ったので
じゃーちょっと変化もたせてむいてみようw
って事で下半身脱ぎましたw(下半身かよ!)

たけちゃんへ

レジャーに利用というか、この渡船のことをブログねたにしたかったんですよ^^;(笑)

今でも青いテントはいくつかありますよ。
ただ、猫の数が極端に少なくなりました。
これは良いことなのかな。

No title

ピザトーストの実験、

>どっちがどっちなのか忘れた^^;

あはは・・・!!笑えるぅ~v-411
確かに見た目は変わんないですね;;

日常の中に、『渡舟に乗ってお散歩』があるなんて、
おっ洒落~e-343羨ましいです。

茶子さんへ

チーズを乗せてオーブントースターに入れたところまでは良かったんですけど、
お皿に取り出したら・・・・わからなくなりました^^;

渡船、すごく便利なんですけど、うちから船乗り場まで結構遠いんですよ^^;

行きは自転車で30分位ですが、帰りは50分位かかります。←上り坂なので1/3は歩きです^^;
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
