スポンサーサイト


'09 11/9 (月)

091109

久しぶりのお弁当ですよー!・・・3日ぶりか^^;

■大根葉の卵とじ
■うさ吉
■ミニコロッケ (生協さん)
■揚げたこ焼きのマヨネーズ焼き
■ミカン、ウインナー、のりちー

syouga

高知育ちの生姜ヨーグルト  製造者:ひまわり乳業  138円
気になってたヨーグルトなんですがお値段か高級すぎて半額になるのを待ってました^^;

ほんのり生姜の味がします!
食べてるうちに体が温まるような錯覚が・・・
美味しいけど私には高級すぎです^^;

nokumann

具だっぷりミニ肉まん  生協さんで購入。
今日の昼食でーす!

肉まんにスイートチリソース付けてみたら
新しい発見です!ですよ!

haibisukasu

肉まんの画像がさえないので昨日撮ってきた画像をupしときます。
千松公園にいっぱい咲いてました。

odenn

今日の晩御飯のおでん。ちょっとバージョンアップしました!(笑)
「ちくわ」と「てんぷら」買ってきました!
おまけに生協さんの冷凍肉団子も。

これを見た次男
団子が入っちゅう! ちくわ も!これでおでんらしくなったね!」やってw

siokarubi

日清焼きうどん コク旨塩カルビ味  半額で2人前79円!
粗挽きコショウが効いててうまい!
今日は食べすぎだな・・・ 

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも、おいしそうですねv-14
毎日読み逃げポチばっかで、初めてコメントさせて
頂きました。

今日はおでんにしよう!酔っぱクッキングv-218

No title

生姜ヨーグルトですか?

おいしそう

こちらもいろんな味の者は出されていますが

この生姜味はむりでしょうね

主人他 家族は生姜が苦手です

それでもクッキングに 入れてますが

夏 のんだあめゆ が懐かしいです

作り方 ご存知ですか??

sapiさんへ

いつも訪問ありがとうございます☆
おでんはできましたか?

うちは2日続いたので今日はやめ。
おでんのスープが残ってるけど捨てるのもったいないなぁ・・・
と悩み中。(密かに計画中w)

ポチ、ありがとうございます^^

ba-chamaさんへ

ご家族は生姜が苦手なんですねぇ。

冬は温まりますよね!確かba-chamaの住んでるところは寒いって行ってましたよね^^;

あめゆは・・・どうなんでしょう、、砂糖と生姜だけ?
クックパッドに載ってるかなぁ。後でみてみます。

あめゆの作り方

クックパッドには出てませんでした。
調べたら出てたのでここに記録しておきます。
ばぁーちゃまさんには後で報告しますね。

水・・・・・・・・・1000cc
砂糖(キザラ)・・200g
塩・・・・・・・・・・・・少々
片栗粉・・・・・・・・15g
生姜・・・・・・・・・・一欠け ①鍋に水を沸かし、砂糖を入れ塩少々を入れ砂糖湯(好みの甘さ)を作る。
②弱火にして水で溶いた片栗粉を少しずつ流し入れ、トロミをつける。
③すりおろした生姜(汁だけの方が口当たりがよい)を加え、味を引き締める

No title

生姜ヨーグルト 何処でお買い求め?

のんたんが おでん の写真アップしてるの観て
おでんが食べたくなったので おでん 作りました。

マーチャンへ

その残ったおでんのお汁使って今日はカレー鍋にしました!
マーチャンちも明日はカレー鍋?w

生姜ヨーグルトはA-MAXですよん。
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
