

'09 11/10 (火)

11/10
おはようございます!
この時間がやって来るといつも思うことがひとつ・・・

「何でもうチョット早く起きないんだろう!」って・・・あぁ~ぁ・・・
時間におわれてます!トイレにも行きたい・・・・

■三東白菜の胡麻和え
■うさ吉・ミニトマ
■三東白菜の胡麻和え入り玉子焼き
■マヨチク焼き
■餃子

umesyunoume

実は5月に梅を頂いたので初めて梅酒作りに挑戦したんですよ。(その時の日記
その時の次男との会話がこれ・・・

次男「俺、梅はいらんで!」
母 「これは梅酒にする3ヶ月したら飲めるらしいけど1年置いたら美味しいらしい!」
次男「そんなにかかるが!待てれん時のために2瓶漬けちょきや!待てれんろう?」
母 「うん、待てれんと思う!」

で、4L分作ってたのですが・・・
味見の回数が次第に多くなって三ヶ月後には梅だけになってしまいました。。。

梅も・・・おいしいけどね・・・梅も・・・梅だけって・・・

doria

昼食のドリア

見た目はアレだけど食べたら美味しい~

e

長男の描きかけの絵発見!
隠し忘れかな?とも思ったけど絵の具を乾かしてるのかも・・・

tukue

しかし・・・汚い机w
それをブログねたにする悪魔のような母w

kare-nabe

◆今日の晩御飯◆

昨日までの「おでん」の残り汁をカレー鍋にしました。
すき焼き鍋しかないのですき焼きみたい・・・・^^;
残ったスープで雑炊しました! うんまぁ~

※普段「鍋」ってしないから鍋ってよくわからんけど、こんなもんでOK?

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つい 計算してしまう・・・

来年まで 梅酒が無事に 飲めるには いったい 何リットルつけると 良いんでしょうか・・・

(´艸`)フフフ・・・

えっと・・・ 一月 味見が 2リットルとして・・・・

12×2 それに 残ってる量が 4リットルとして・・・・

これに 調子にのって 飲んでしまう 量 10リットル足して・・・・

多分 蒸発すると 言い訳の量を計算すると・・・最低でも40リットル・・・  

それを 一升瓶に 計算すると・・・ 22.2本・・・ うむ~~

これで 大丈夫! 来年のめる量が 確保できます。

ポポヘ

すごい計算!
でもいいトコついてるかも!w

後は置き場所が必要です!
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
