スポンサーサイト


'09 11/11 (水)

09 11/11 benn

いやぁ~夕べは雨と風が凄かったです!
ベランダに干してた長男の合羽、、下に落ちてグチャグチャ
ボタボタになったスニーカーも気持ち悪いまま履いていきました

さて!今日は15分早く起きたよ!
でも5分間は布団に座ったままぼ~っと過ぎていきました^^;

agegyouza

◆揚げ餃子◆

お弁当の一品用の新製品です!w
市販の安ぅ~い餃子をてんぷらにしてみました!
今日は青海苔を入れてみたけど、カレー味にしたら美味しいそう♪

ちなみに今日の餃子は12個入りで54円か64円かそのあたり。モチロン半額商品です^^;

deaihaku

食パンを買おうと思ったら龍馬君がこっちを見てたので
いつも買ってるパンじゃないのに買ってしまいました。

※この食パンは98円。 いつも買ってる食パンは88円

土佐・龍馬 であい博 ☆ 2010年1月16日~2011年1月10日まで開催!

kinakoudonn

某サイトの方に教えてもらった食べ方。
大分の方でこの、「きなこうどん」は普通に食べられてるそうです!
わらび餅を食べる時のようにお砂糖を少し入れてます。

で、大分に住んでた知り合いがいるので、この「きなこうどん」の話をしたら
あれ?食べない?普通でしょうー」と言う返事。
やっぱり大分では黄な粉うどんが普通なんだ・・・・

早速試してみたけど・・・予想通りの味
モサモサ食べにくいし、粉がパラパラ・・・
食べ方間違ってるのかなぁ(汗

★情報が入りました!★
これは「やせうま」と言う食べ物らしいです。
うどんじゃなくて中力粉で作ったきしめんの様な麺だそうです!


banngo

◆今日の晩御飯◆

ウインナーの炊き込みご飯←レシピあり
手羽元のチーズ焼き←レシピあり
■マカロニサラダ&野菜サラダ
■味噌汁 (えのき、人参、豆腐)

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

揚げ餃子の写真・・・

一番右の餃子が、どうしてもモアイ像に見えてしまう私です(^^;)

茶子さんへ

ほんとだ! 見えます!見えます!すごーぃ!
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
