

'09 11/13 (金)

091113benn

あら、いやだわ!お弁当が暗い・・・
りんごと卵は離したほうがよかったね^^;

※昨日から子供たちが再々みてる動画があるんですよ。
私まで無理やり見らされてしまいました!
時間とニコニコ動画が見れる方はコレです。15分あるからね!
何が面白いのかわからんけど・・・つい笑ってしまった私。。

tijiimi

◆今日のお昼はチヂミ◆

キムチは30%引き、ねぎはお勤め品で50円で腐るほどありました!(腐っちゃダメ!)
ゆずぽんでイタダキましたが、マヨポンもいけるそうです!

09 11/13 bann

◆今日の晩御飯◆

大根と豚肉のぴり辛煮←レシピあり
白菜の塩昆布漬け←レシピあり
■味噌汁 (椎茸、白菜、人参、わかめ、麩)
■納豆ご飯

大根と椎茸は旦那の実家からの頂き物。
ざっと計算して1人あたり100円弱です。(ご飯は別。)

         ☆==============☆

実はもうひとつのブログの方で「いったい食費はどの位なのですか?」
と聞かれ面白そうなのでちょっと調べてみました。

私は家計簿つけてないので正確な事はわかりません。
ただ、買い物はクレジットなので明細書があるので見てみました。

・9月分 29,985円
・8月分 24,404円
・7月分 18,077円
・6月分 20,604円
・5月分 行方不明!(汗
・4月分 19,682円

こんな感じです。9月分にはマーブルフライパンの5000円も入ってます。
これは食費だけではなくて「トイレットペーパー」とか「洗剤」とかも含まれてます。
代もね

後、生協さんの共同購入金額がこれも明細が捨ててしまってないんだけど
あまり買ってないので一ヶ月5000円位。(以前は1回で5000円使ってた!)
それと、旦那がほとんど毎日牛乳と食パン+α(お菓子等)を買ってきてます。
(今月は旦那が居ないけど^^;)

もう1つ肝心なのがお米
一ヶ月30k。1番安いのを買ってるので7000円位。
今月は実家から頂いたりして助かってます。

6人家族でこんな感じ。
常に半額を狙ってる成果でてますよね!w


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やすっ!!!

kさんへ

でしょうー^^v
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
