

'09 11/18(水)

091118b

■小松菜の炒め物
■うさ吉&ウインナー
■ちくわのマヨネーズ焼き
■さつま芋コロッケ (お弁当用に夕べミニサイズを作っておきました!)
■ゆで卵のマヨ焼き

今日はCO-OP委員会の日。
いつもと違って生協さん訪問です!

seikyou1

今日は高知生協、中央支所に行ってきました!

職員食堂で食事をするのが目的です!
数年前にも同じ企画で来てたけど^^;

seikyou2

職員さんの方達はもう済ませて午後の配送に出発した後ですね。

あ!これは「特別」なので職員の方じゃない人が行っても食べれませんよ^^;

seikyou3

お行儀良く、みんなの揃うのを待ってます・・・。

嘘です!

自動シャッターが下りるのを待ってますw

seikyou5

◆本日のメニュー◆

・和風ハンバーグ
・ひろうすと長芋の含め煮
・四国の柚子、野沢菜ミックス
・あさりのお味噌汁

これでなんと 350円!
予算がオーバーしないように、色々工夫されて作られてるようです。
すごく美味しかったです! ご馳走様でした。

seikyou7

食事の後は、おやつ用に買ってきた 「季節工房 シーマ」の焼きドーナツを食べながら
野菜ソムリエの松岡さんから食育の話を少し聞いて、
来年のお料理教室の計画予定をたてました。
来年が楽しみぃ~

※「季節工房シーマ」 潮新町   ・焼きドーナツ  1個150円 (5種類あります)

bann1118

◆今日の晩御飯◆

豆腐のキモチ丼
■甘酢団子 (生協さんの「とりとんボール」使用)
■味噌汁 (えのき、人参、大根、白菜、豆腐)

※今日教わった言葉です。
今日の食事は明日の活力。5年後の健康。


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

値段や栄養いろいろ考えて作るんですね

ドーナツに焼き とあるのは 焼いてるんですか?

うちでは油であげます

豆腐キムチ 豆腐は揚げ豆腐かな??

美味しそう

五年後・・・

五年後の健康・・・・・・

(ノ_-;)ハア…きびしい・・・

ba-chama さんへ

おはよーございます!

この「焼きドーナツ」って言うのは揚げずにオーブンでケーキみたいに焼いてるみたいです。
食べたかんじもドーナツって言うよりケーキのようでした。

キムチの中の豆腐は普通の「木綿豆腐」です。
両面をフライパンでちょっと焼き色をつけてあります。

ほんとはゴーヤちゃんぷるにしようと思って豆腐を買ってきたんだけど、
冷蔵庫の中のキムチの賞味期限がヤバかったのでキムチ優先しました^^;

よっちいへ

いっしょ!いっしょ! (汗
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
