

'09 11/19(木)

091119b

※ハートの蒲鉾はパスタを揚げたもので留めています。そのままパク!

数日前から、近所は木の剪定をやってるんですが、今朝見てびっくり!
黄色くなり始めたイチョウの木!

まるぼうず!

いかんやん~~ ! 10ポンともまるぼうず・・・。ショボーン 

enoki

えのきどん

菓子パンが食べたかったけど「グッ!」と我慢して冷蔵庫の中にあるもので昼食。

sippa-
生協さんやってる方ならこれが何かわかりますよね^^;
配送の時に荷物が入ってくるコンテナとシッパー。

実は、昨日は配送の日だったんですが、お出かけしたので荷物を頼んであったんです。
帰ってきてびっくり! オヨヨヨ・・・
最近あんまり注文してない筈なのに何が届いた? っと開けてみると・・・

こりゃまた2度びっくり!
1番上の青いコンテナの中には日用品が1個!
真ん中のシッパーの中には冷蔵品の「ささがきごぼう」が1袋!
下のシッパーには冷凍食品の「肉コロッケ 6個いり」が1袋! 


すみませんねぇ・・・・・ 
あぁ、、1週間これがこの狭い台所を占領する。。。。。

go-ya

夏にベランダでゴーヤを育ててたんですけど、その育ったゴーヤから採取した種をまた植えてみたんです!
それがどんどん季節外れで育って昨日収穫できました!
あまり大きくないけど、もうこれ以上は大きくならない感じだったのでチョキン!
ゴーヤの2期作ですよ!

で、早速晩御飯にw

1119ban

◆今日の晩御飯◆

■ゴーヤちゃんぷる(ゴーヤ、人参、しめじ、豚肉、豆腐、卵)
■卵の含め煮
■味噌汁 (えのき、人参、大根、白菜、小麦粉団子、)
さば缶ふりかけ←作り方つき

さて!今日は眠い!最近夜更かししすぎてるのでそろそろ眠りのピークです。
早めにねよ~っとw

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

二期作

ゴーヤが年に2回も(^o^)ぉお 
流石~南国  

イチョウは散ってもゴーヤは育つってかw

丁寧・・・・・・

生協さん、丁寧にありがとう・・・・・
一緒でよかったに・・・って思っても・・・
一緒にするな・・・って思う人もきっといるだろうし・・・
気をつかったんでしょうね・・・・・・・

もし私だったら・・・・(ノ_-;)ハア…すごく迷いそう・・・
そんでもって後悔しそう・・・

一週間のオブジェ・・・・

たけちゃんへ

お試しで植えた種から3個も取れましたよ!すごい!すごい!
イチョウは散ったがやなくて切られた!

よっちいへ

今日はありがとう~
カレーは今度にしたw

1週間のオブジェはしょーまぎる^^;
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
