スポンサーサイト


'09 11/20(金)

091120b

長女はお休み。次男は文化祭のため弁当なし!
ホットケーキとかたこ焼き販売するんだって。たこ焼き難しい!って言ってました^^;
確かに難しい!

jinannsakuhinn

今日は昼食を食べ損ねたので次男の作品をおひろめw

学校の授業で作ったものです。
不器用な次男にしては上出来です

kimuti

晩御飯は何にしようかと散々悩んだ結果、30%引きのキムチを買ってきてたのでキムチ炒飯に。
この間スーパーで美味しそうなキムチ炒飯のレシピを貰ってきてたのでそれを参考に。

私の目にくるいはなかった! 美味しかったよ~
で、そのレシピはって?w レシピはこちら

su-pu

それと、豆腐も買ってきてたのでこれもまたスーパーレシピを参考に。
たまたま材料がそろってました!

で、そのレシピはって?wwwwwwwここ^^;
これも美味しかったです!

で、本日の締めくくりはこれ!

kohaku

サントリー 「琥珀の贅沢」

新製品で出てたの知ってたけど味見はまだ。
これって 500はないの? 今日はジャスコで買ってきたけど
ジャスコにも350しかないし、近所のスーパーにも350しかない!
てか、買ってきたの1本だけだけど^^; (1本かい!)

では2時間後に飲みます!
今からちょぃ集金に行ってきます!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

売り物かと。。。

次男さんの作った籠は、売り物かと思いましたv-10
使えますよね♪我が家にも欲しい~♪
今回も、美味しそうなおかず~
挑戦してみます!
前回の、「ちくわマヨ」は、
作る時になぜか「ちくわチーズ」になってしまい
のんたんさん画像と違う物になってしましましたv-12
再挑戦します!

エコクラフト

いつも訪問させていただいていますが、はじめてメッセージします。
私もお弁当は10年以上作っていますが特段の工夫もなく、のんたんさんはいつも素晴らしいなあと思っています<尊敬の眼差し。そのお弁当作りの義務編も今年度で終了かもです(あとは夫の定年まで気の向く朝だけ作るとか、ね)。

さてさて前置き長くなりましたが、次男さんの作品、たくさん上手にできましたね。エコバンドによるエコクラフト、学校で採り入れられているのですね。私はPTA仲間のお母さんから講習会で習ったことがあり、一時期よく作りました。バッグや生活小物、すぐ作れるものから、結構手の込んだ上級編までありますよ。のんたんさんもいかがですか?私は素材の色が良い品だからと教わった高知のお店
 http://www.paper-band.jp/page1.htm で素材を購入しています。

またメッセージさせてください。今後ともよろしくう!

ドラままさんへ

これね、画像で見たらきれいに見えるけど、四角いのはかなり隙間がww
恥ずかしいので見えないように写しましたw

ちくわちーず? それって・・・美味しいそう~e-266
つまみによさそうよ~

ykさんへ

訪問コメントありがとうございます^^

お弁当来年は卒業しちゃうんですね。
私の卒業はいつになるやら^^;;;

エコクラフトって言うんですね!知りませんでした^^;
これで綺麗な籠を作って販売してるのを見ました!
すごく良かったけどお値段が・・・
材料費もだいぶかかりそうですものね^^;;
お店の紹介もありがとうございます。後で覗いてみますね^^
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
