スポンサーサイト


'09 11/24 (火)

1124-1

今日は長女休み、次男も文化祭の代休なのでお弁当は2個。

■ほうれん草の卵とじ
■うさきち
■ちくわのマヨ結び焼き
■ミニコロッケ(生協さんの冷凍)
■味付けコンニャクをもう1回炒めたもの
■マカロニ&ミニトマ、ウインナー

1124-2

お弁当の上半身です!

1124-3

お弁当の下半身です! (しつこい!)

1124-4

で、これが気になる「マカロニのリボン」。(気にならないって?

ご飯を炊くときにお米の上に乗せておくと、いい具合にゆがけます。
普通にゆがくと12分ですよ! 少量ゆがくのに12分はもったいないですよね

tubo

◆キムチの壺ラーメン◆

4個仕入れてきた辛いシリーズのラーメンの2個目です!

「ただ辛いだけではない、
旨みのツボを押さえた本格キムチチゲ。
ピリッと辛くコクのあるスープが自慢です。」と書いてある。

kimutira-

キャベツの千切り、ほうれん草の卵とじ(お弁当の残り)、キムチ、海苔のトッピング。

この間のラーメンよりこっちの方が辛い気がするのはなじぇ?
キムチ入れたから?この間は究極の激辛カレーの後だったから辛く感じなかった?
でもホント!辛いけど美味しいですよ!スープも全部いただきました。

kare-pa

◆前日の残りカレーでカレーパン◆

ホットケーキミックスを使って簡単カレーぱんを作りました!
作り方はこちらを参考に。→ゆるれぴ

ggyuudonn

◆晩御飯は長女のリクエストで牛丼◆

今日は長女が休みだったので夕方から次男も一緒に買い物にお出かけ。
g・u(新しく出来た店なので見学に)
100均(何かいいものないかなぁ~)
マック(次男がチキンバーガー買った!)
ニトリ(コタツの下に敷く滑り止め買いに)
ソファーに座ってみたりあれこれ遊んでたらニトリで1時間近く滞在してました!
帰ってきたら7時過ぎてるし!

帰りに長男のバイト先の様子を覗いてこようかと話してたのですがかわいそうなので中止。

※画像は長女が食べてる牛丼。w

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

にゃるほど。。。

「マカロニのリボン」、おーーーーv-10
お勉強になりました♪
少しだけ茹でるの、本当にもったいないですよね。。。
すごい裏技です!

これからも、裏技情報をお願いしますね~~~

ドラままさんへ

これと同じ方法でゆで卵もできます~☆
ちょっと茹で過ぎて黄身のまわりに黒いわっかができるけど(汗

ドラままさんも裏技教えて下さいよ~
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
