スポンサーサイト


'09 11/26 (木)

091126be

夕べ飲みすぎて、朝起きるのしんどかったよ・・・
焼酎は飲みすぎるから駄目だね・・・(駄目じゃないからね~♪)

私のバッグの中にはいつでもカメラが入ってます!
で、スーパーの帰りに紅葉狩りしてきました!(笑)

momiji1

うちの玄関から1分以内の場所ですw

毎年きれいな赤色に染まりますよ。
今年もこんなに真っ赤です^^

momiji2

最初はぐー!じゃんけん ホイ! 

勝ったぞぉ~~w

sinn

で、今日のお昼は『』らーめん。

辛いラーメンシリーズの最後の4個めです!
スーパーにも置いてるところがありますよね?
私のよく行くスーパーにはこのラーメンのカップ麺があります。

おさらいです。
海鮮パーティーラーメン
キムチの壺ラーメン
熱ラーメン
私的には「キムチの壺」が1番辛かったかな?

sinn2

◆お手軽温泉卵の作り方。◆

※マグカップにお水を半分入れて、卵を割りいれる。
ラップをせずにレンジで1000wで20秒。出来上がりです。


ワット数が違う方、少しずつ様子を見ながらチンして下さい。
レンジにかけすぎは爆発しちゃうよ
今回も10秒で1回様子見て、10秒延長しました。
それと、前にラップかけてチンしたら爆発しました注意です

tamago

割ってみました! とろりんこ

suko-nn

久しぶりにおやつです! わぁ~ぃ♪
ドーナツじゃないですよ~~ あり合わせ材料でスコーン!

・中力粉 150g (うちは何をするにも中力粉。安いから^^;)
・ベーキングパウダー 小さじ1
・黒砂糖 25g (次女が黒糖饅頭作ってた黒砂糖・・・多分腐ってないとは思う・・・汗)
・レーズン
・牛乳 様子を見ながら少しずつ入れていく。

※200度で19分

noke

ドーナツ型6個分できました。
で、これは、ぬ・け・が・ら。。。。。

091126bann

◆今日の晩御飯◆

晩御飯なんです!w

サンドイッチ用の食パンが半額になってました!しかも2パック!
思わず買ってしまって・・・
朝はお弁当で忙しいからサンドイッチは作れないし・・・
昼は1人で2パック分(24枚)も食べれないし・・・

晩御飯にしちゃえw
◆サンドイッチ、味噌汁、もずく

さて!次はお風呂だ!今日も訪問ありがとうございました!湯冷めしないようにね^^

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
のんたんさんもカメラ娘ですか?( ̄∀ ̄*)イヒッ私も。
すごいきれいな紅葉ですね。

温泉卵!作ってみたかったんです
チャレンジしてみますぅ ありがと!

ka-koさんへ

そうなんですよぉ~

カメラ『娘』なんです!カメラ『娘』ね!←強調し過ぎ?^^;
カメラは次女のお下がりで500万画素位しかないけど・・・・ショボーン

温泉卵、少しずつやってね!いきなり1分とかしないでね・・・怖いから・・・
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
