スポンサーサイト


'09 11/28 (土)

sazannka

今日はめでたくもお弁当休日の日ですよ~~
嬉しくて4時50分から起きてますw(弁当のある日に早く起きろよ!てか?)

お弁当の代わりに近所のお花をupしますね^^

sazannka1

これは、、、山茶花かな?

091128hiru

◆今日の昼食◆
■ジェノベーゼ (残り少ないソースを4人で分けたので薄いw)
日本ハムの照り焼きチキンぱん&ソーセージ (モチロン半額商品です)

ちょっくら桂浜までチャリンコで行って来ようかと計画中。
でも、朝が早かったから眠いのよね・・・・
しかも、今日から夜の集金始まりだし・・・
行くのは良いけど帰りは地獄なんだよね・・・(上り坂だもん・・・)
もうチョット検討してみよう・・・。

katura6

結局桂浜まで行ってきました! チャリンコでw チリンチリンw
それがですね!チャリンコでは初めての桂浜。車で行く場合とは道が違うんですよ!
事前に大体のことは聞いてたのですが・・・・途中で確認の電話(汗
「○○中学校まで来たけどどっちの道?」
「花街道には出ずに東に東にず~~~~っと行ったら着ける!」

よっしゃぁ~! ←いや、走ってないから!

途中でめちゃめちゃ不安になってきたので近くにいたおばあさんに訪ねてみました!
「桂浜にはこの道でいいですか?」
「桂浜やったらこっちからでも、あっちからでも、どっちからでも行ける」

よっしゃぁ~! ←だから泳いでもないんだって!

やっと到着したのはいいんですが自転車を置く場所が・・・ない!
桂浜の駐車場の隣に桂浜駐在所があったので聞いてみることに。

こんにちは~・・・・・・て、駐在さんおらんし!
「巡回中なので御用の方は隣の受話器を取ってください。高知南署がでます!」やって!
受話器・・・取って見たw
「これこれしかじかで駐輪所が無いんですけど、駐在所におかさせて貰っていいですか?」

「責任は持てんけど置いちょいてもかまいません」とのこと。

katura2

細かいこと書いてたら夜が明けそうなので、適当に〆

で、龍馬像まで着てみたらイベント中でした。(知ってたけど・・・w)
『龍馬に大接近!』
そりゃーここまで来たら『接近』してこんとねぇ

接近ゆうてもよじ登るがやないで!

katura3

ほら!こんなになっちゅうが。
階段をぐるぐる上って行ったら、龍馬の目線で太平洋が見えるがやと!

高所恐怖症やき、ちょっとクラクラしたけんどグルグル上ってきたで!

katura4

ほんならほら!
こんなに近こーに龍馬がおるちや!

ありゃ?いつの間にか土佐弁になっちゅう!w

katura5

その後で浜辺にも行ってみたけど、今日は風が強いせいなのか波が大きいので
波に近づかないように!ってアナウンスが流れてました。

画像が全部逆光のせいか色が・・・(逆光のせいなのか?)

この後、帰り道で迷ったのは内緒にしておこう・・・
で、折角なので花街道の花を撮って帰ろうと花街道に出たら・・・

katura7


おぃおぃ・・・植えたばっかり・・・・・。
しかも西側半分は何も植えられてない状態だった・・・

いやぁ~ね!

13:00出発 13:40到着
14:45出発 16:30帰宅 
(帰りはチョット100均に寄り道したのと途中上りなので歩きました!)

091128bann

やっとここまできた・・・^^;

◆今日の晩御飯◆

■ピーマンと牛肉を炒めたもの。(オイスターソース、砂糖、酒、醤油)
■パイナップル

で、この後集金に出かけて階段の上り下りの繰り返しで今日は足がお疲れです。
ここまで読んでくれた皆様も読み疲れちゃいましたね^^;
一緒に乾杯しましょう~。かんぱーぃ! 今日も訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

充実休日ですね。

毎日お疲れ様ですv-82
忙しいのに、ちゃーんとご自身の時間を
作ってるとこがすごいなぁ・・・v-91

sapiさんへ

おはようございます☆

あ、昨日は休日じゃないんですよ。仕事は朝だけで終わるパートなんです。
なので午後からは時間があるんです^^v
今日は本当のやすみ~

でも今日は忙しいかも・・・(汗

一日

よう頑張りました♪♪♪

よっちいへ

うんw
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
