

'09 12/2 (水)

091202 1

今日は長女休み、次男期末テスト始まり、、、で2人分です。

次男「俺、明日弁当いらんき」
 「テスト?」
次男「うん」
 「んじゃゲームしよったらいかんやんか!」
次男「大丈夫。ちゃんとしゆうき」
 「何時しゆう」
次男「学校の授業中w」
 「授業中にちゃんとできよったらえいけどねー」
次男

091202 2

◆おやつの時間ですよー◆

今日は「ポップコーンの種」と「うどん」を仕入れてきました!

※ポップコーンの種 1kg入り 498円
※うどん            25円

091202 3

・ポップコーンの種 50g
・サラダ油    大匙3
・塩       小さじ1/2

091202 4

マーブルフライパン(蓋付き)で作ったから重たいのなんのって
途中で旦那に代わってもらいました^^;
で、また旦那も疲れたので仕上げは私に交代。
この量で25円ですよ! (油は別)

091202 5

で、こっちはうどんの玉を千切りながらの地道な作業・・・
仕上げにカレーパウダーをたっぷりふりかけてます。

実は前回作って長男のお気に入りw
何が気に入ったかって 「安くできる!」からだと思います^^;
「うどん買ってきたら作ってくれる?」と何回も呪文のように言われました!

091202 6

今回ちょっと結んでみましたw
これも25円。 業務用スーパー、うどんが安かった!
お皿はカレーとかパスタを入れる大きいお皿ですよ。

091202 7

◆晩御飯のポテマヨプレート◆

■牛肉のオイスター炒め (牛肉、ピーマン、もやし、オイスターソース、砂糖、にんにく醤油)
■ポテトサラダ (じゃが芋、人参、玉葱、りんご、きゅうり、マヨ、塩胡椒、酢、練りからし)
■オレンジ、ミニトマ

今日のポテトサラダはすごく美味しかったよ!
何で作るときによって味が違うんだろう・・・w
本日の「ポテサラプレート」1人前 約90円。(ご飯、調味料は別)

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ、初めてコメントします。
実は数ヶ月前よりこっそりお邪魔していました。
今日になってランキングのメッセージに気づき(遅っ)、
「励みになる」と言われればこれはコメントせなあかん、と思いまして。

毎日のお弁当の盛り付けが素晴らしく毎回感動しています(開けてみたい)
これからも遠いアメリカから毎日のお料理を楽しみに拝見します。

b-mamaさんへ

訪問、コメントありがとうございます! 嬉しいよ~
ぬぁんとアメリカにお住まいなんですね!遠いところから感謝です^^

朝は時間に追われながら四苦八苦してパズルのように組み込んでますe-330
これからもよろしくお願いします^^
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
