スポンサーサイト


'09 12/3 (木)

09123 1

■大学芋
■にんじん入り玉子焼き
■スリムなうさ吉&そーせーじ
■夕べのポテトサラダのマヨネーズ焼き
■ミニトマ&肉団子
■ソフトイカリング

今日の高知は雨! でも心はウキウキ『ランチの日

tennnenn1

本日のランチは vege・fru・Cafe 「天然素家
~野菜ソムリエが作るナチュラルフード&ドリンク~
旬の野菜をメインにした天然素材のお店。

これは「お通し」かな?お味噌をつけて食べます。(味噌が美味しい!)

tennnenn2

本日の『菜っぱ』ランチ 1,000円 (食後のドリンク付き)
・蒸し白菜の鶏ひき肉ロール
・ぬき菜のオイスターソース炒め
・はやとうりのカレー風味
・小松菜の蒸し煮 カリカリベーコンのせ
・野菜のトルティーヤ
・煮豆
・大根の酢物
・旬の果物(柿でした)
・仁井田米の雑穀ごはん (おかわりOK)

tennnenn3

アップでどうぞw

tennnenn4

食後のドリンクは『ホットジンジャー』にしました。
他には コーヒー、紅茶、アイスコーヒー、アイスティー、オレンジジュース、ジンジャエールがあります。

もう、大満足して帰ってきましたよ!

あ! おまけ画像があります!

tennnenn5

トイレも素敵だと言うのでカメラ持参でトイレに(汗

tennnenn6

違う角度から・・・

tennnenn7

便器のふたは木でした。 いいですね~
もっと遊んでたかったけどカメラ持ってトイレに長居は怪しいのでほどほどに^^;

高知市一宮中町1-14-48 TEL・FAX/088-845-1831
営業時間:Am11:00~Pm18:00(夜は完全予約制)
ランチ :Am11:00~Pm14:00
定休日: 日・月

09123 8

◆晩御飯はかれー◆

あのさー・・・
旦那の車壊れちゃったよ!
中古車買って3年目。修理に20万以上かかるみたいなので買いなおし。

また中古をね
でね、お金がないから私のコッソリ貯金してたのを使うらしい・・・
『いつでも出て行けるように貯めちょく』って貯めてたへそくり。
出て行けなくなりました!w

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

またまたご無沙汰でした

おお~ 相変わらず(笑)おいしそうなお弁当!

私はようやく
ぼちぼちと自分のペースを取り戻しつつあって
同居した長女のお弁当作りを始めたんだけど
今のところはまだ生協の冷凍食品を
レンジで温めて詰めるだけの状態です(^^;(^^;(^^;
体調が良い日は少しずつ手料理を加えていけたらな~って思ってます。

アクビさんへ

こんばんは、 体の調子はいかがですか。

娘さんと同居されたんですね^^ 心強いですよね。
私も生協さんの冷凍はよく使ってますよ。
「ミニコロッケ」とか、「たこ焼き」とか^^;
冷凍の肉団子はよく使います!とりとんボールとかね^^
揚げて、甘酢とか、あんかけにしたり、揚げたままだったり。とても便利です。
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
