スポンサーサイト


'09 12/7 (月)

09127benn

く、暗い・・・と言うか、「黒い」!(汗

ご飯当番の次男がさっさと寝てしまった為お弁当用のご飯がありません!
運良く、最後の赤飯が残ってたので、赤飯で辛子高菜炒飯を。
ネチネチして混ぜにくいw

nikuman

これ、手作り肉まんです! 凄くないですか?売ってる肉まんみたいです!
モチロン私が作ったんじゃないですよ! 一緒に仕事してる中国出身の方が作ったんです。

お野菜をもらってもらったら反対に頂きました^^

nikumann2

作り方教えてもらわなくっちゃ!

09127kimuti

◆キムチ鍋◆

昼なのに鍋!

白菜と水菜をやっつける為^^;
水菜が早く食べないとやばい状態なのでどっちゃり入れました。
2束しかないんだけど1束がバラの花束くらいでかい!
ほら!新人賞とかでもらうバラの花束位ですよ。
想像したらすごいでしょう!
白く曇ってるのは「湯気」です。

ronngupann1

超ロングパン! こ~んな長いの見たことないですよ!
旦那が買ってきました。土佐山田にあるパン屋さんだそうです。

中はさつま芋。1本650円だそうです。

pakinn

パキン!

sui-to

芋繋がりで作ってみました。 スイート ぽ・て・と

手抜きスイートポテトです!
今回中には牛乳と砂糖のみ。
オーブントースターで焼きました。・・・火傷しました・・・

miniro-ruhaku

本日最後の画像はこれ。 超簡単ミニロール白菜

そうなんです!中身は冷凍の肉団子w

・・・・で、おかず作ってたけどキムチが半分残ってたので
夜も「キムチ鍋」しました!
昼間と中身を少し変えて味も辛めに。(豆板醤&コチュジャン)
おつゆで雑炊したら「うまぁ~ぃ!」

今日も訪問ありがとうございました。
急に寒くなりましたよ!風邪引かないでね。
明日も良い事がありますように。おやすみなさーい。


にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそー!!!「キムチ鍋」
食べたいなあ、白菜と水菜、大好きです。
こちらでは白菜はかろうじて手に入りますが、水菜は。。。ムリ

肉まんも素晴らしい出来ですね、さすが本場!?
レシピ聞いたらUPお願いします。

b-mama さんへ

白菜はアメリカでも作ってるんですね。
なんとなくすごく大きそうw

肉まんの作り方教えてもらいました!
教えてもらったからには作らないといけませんね^^;
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
