スポンサーサイト


'09 12/13 (日)

091213be

夕べは飲みに出てたので、この間作った「葉っぱご飯」のひき肉版をいっぱい作っていきました!
朝、残ってたのでそれにさらに卵を加えて炒飯に。
おいしい~~♪ よし!今晩もこれにしよう!

で、冷凍の「とりとんボール(生協さん)」を揚げてお好み焼きソースとケチャップをまぶしました。
これは ブロトモさんのアイデアを参考にしたんですよ。
これに焼肉のたれも加えるといいそうですが無かったので・・・
でもね、ケチャップとお好みソースだけでもすごく美味しいんです!
もう照り焼きミートボールなんて買わなくてもOK!
長女も嬉しそうにお弁当包んで持って行きました。

omiyage1

◆ひらやーちーミックス◆

長女が沖縄のお土産をもらってきました。
ひらやーちー」ミックス。
沖縄って聞くと「さーたーあんだぎー」が思い浮かぶんですが
これは初めて見ました!
早速焼いてみますね! ジュージュー・

omiyage2

できましたー
何も付けないのかな?何も書いてないのでそのまま・・・パクパク!
あ、、味がついてる^^v
沖縄のちぢみ? 美味しかったですよ。ご馳走様でした。
(中にはネギとカニカマを入れてます)

091213bann

◆今日の晩御飯◆

■菜っ葉ご飯の挽肉仕様
■もも肉の照りぴり甘煮

ニンニク、醤油、砂糖、豆板醤、コチュジャンで煮ました^^

さて、今日は『仁』があります! 後2回だそうですね。。。
にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
