スポンサーサイト


'09 12/18 (金)

091218be

◆今日のお弁当◆

次男が休みなので今日はお弁当は3個です。
え?1個しかないって? 3個あるんですよ^^ よーく見てねw

さんど

◆今日の昼食◆

今日のお昼はサンドイッチ。
サンドイッチ用のパンが半額だったのよ~

サンドイッチ作るときパンに何を塗ります?
マーガリン?マヨネーズ?

うちはマーガリン、バターを使わないのでマヨネーズです。
一緒に練りからし塗ったりするよね?
今日は粗引き胡椒をふりかけてみました。

これ、なかなかでしたよ!

ボウネンカイ1

◆忘年会◆

今日はCO-OP委員会の忘年会でした。
生協さんの「石狩鍋セット」と後は「持ち寄り」で。

私が持っていったのはこの「焼き鳥」と「大根と鶏皮のピリ辛煮」。
醤油、酒、みりん、砂糖、サラダ油で作ったタレに1時間以上漬けておいたのをグリルで焼いたもの。

ボウウネンカイ2

大根と鶏皮のピリ辛煮込みは前日から煮込んでました。
熱々を写真に撮ったので湯気が・・・・ 曇ってます。

ボウネンカイ3

1番のりで駆けつけました!(2人で行ったから2番乗り?)
手分けして鍋の準備ですよー

手前の人参は私が切ったもの。 鍋用ではありません!
ここの家主さんの「持ち寄り一品」のお手伝いです^^

ボウネンカイ5

数時間後(数時間かよ!)全員揃ったよー。
その前から食べてたけどね・・・w
大人6人、子供7人の忘年会でした。

鍋画像がないって?
小さな子供が7人もウロウロしてたのでお椀に入ってるのが「鍋」ですw

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
