スポンサーサイト


'09 12/23 (水)

091223be

◆今日のお弁当◆

長女用のおべんとー。
そして私の朝食も同じものw ふぐみりんは無いけど・・・。

セロリ

◆セロリと大量の生姜◆

セロリを一株分いただきました! ど~ん!
葉っぱの部分は卵とじにしたらいいよって教えてくれたので早速に。

せろりたまご

■セロリの葉っぱ
■ベーコン(セロリの匂いをやわらげる為に。子供が食べなかったら困るので)
◆塩コショウ、出しの素

sろりどん

◆セロリ丼◆

生協さんで買った野沢菜のお漬物があったので刻んで炊き立てご飯に混ぜ込み
さっきのセロリの卵とじをのせました。

あめゆ

あめ湯も作ってみました。
所で、「あめ湯」と「生姜湯」って違うもの?

091223bann

◆家族用晩御飯◆

・もやしのキムチ炒め
・餃子 (半額で買ったもの2パック分)

はと1

◆職場の忘年会◆

で、私は今日も忘年会でした。
いつも行ってるスーパーの2Fにある「はと時計」。
ここは昼間は喫茶店なんですよ。

職場といっても私の場合、2人ペアでやる作業なので他の方たちに会うことはめったに無いんです。
なので「えーこんなにいるの?」って最初は正直びっくり。今はもうわかってるから 

はと2

今日は飲み過ぎることはなかったんだけど食べ過ぎました。苦しいです!
やばい・・・まじで!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい立派なセロリですねー、こんなの見たことない。
葉っぱをたまごとじとは、、、エコですなぁ(おいしそ)

「あめ湯」は初めて聞きました、名前が違うだけなのかな?

しかし、、、今日のUPは完全に私をノックアウト・・・
晩御飯といい、忘年会といい、、、、目の毒じゃーーー(泣

b-mamaさんへ

そうなんですよ!すごく立派なセロリ。
こんなのを幾つか貰ったんだって。なのでおすそ分けにあやかりました。
あんまり立派過ぎて画像に収めてみたんです^^

「あめゆ」知らないんですねぇ。あまぁーぃ飲み物です。
子供には不評でした・・・
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
