スポンサーサイト


'09 12/27 (日)

持ち1

◆餅 キター!◆

今年もやってきました!「餅!」

岡山の次女の旦那さまの実家からです。
箱にぎっしり!
餅好きの子供たちは嬉しそう~♪ d(⌒o⌒)b♪

tomatopasta

◆パスタな昼食◆

今日のお昼はトマトすぱげちぃ。贅沢に鶏ももを入れてみました。
100g 39円のの時の鶏ももですw

こんろ20

◆ガスコンロ20年もの◆

今日は色々ありまして(汗)ちょびっと大掃除をしました! 小掃除か^^;
毎日お世話になってるガスコンロの下も張り替えたよー。

実はですね、このガスコンロは私のめっちゃお気に入りなんです。
なんと20年目使ってますよ!凄いでしょ~
右側のコンロは火を察知する部分が消耗してしまってるので火の調節ができません。
弱めると消えてしまいます^^;
さらに火がつかないこともまれにありますw

コンロ19

これは去年の画像。 19年もの。

コンロ18

これは一昨年の画像。 18年ものですね。
確実に錆が酷くなって来てます(涙

さて!来年も無事に載せられるかな・・。

091227bann

◆トマトと鶏もものナニカ◆ ナニが入ってるかは→コチラ

3年位前にココスのメニューにあって想像して作り始めたんだけど
すでに食べた時の味を忘れてるので全然違うものになってるもようw

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごぉ~い、大事に使ってるんや。。。
メーカーに教えてあげたら、めっちゃ喜んでくれそう。

でも20年も経つと、部品がなくて修理とかは無理そうですね
昔の物ってすごく丈夫に作ってあるから、「捨てる文化」の日本だけど
大事に使えばいつまでも使えるよね

No title

とっても綺麗に使われてますね

ピカピカ

私はストーブ去年買ったんですが

すでに主人に文句言われてます

綺麗にしてないって、、。



No title

はじめまして。
小3&中2の男の子のママしてます♪
可愛いコンロですねe-266
可愛すぎて、一目ぼれしてしまいましたぁ~。コンロに・・・
使いやすそう。。。
お取り寄せのコンロかな?
20年使ってると、愛着湧いてきますよね。
長生きしてもらわないと・・・
毎朝、今日も一緒に頑張ろう!って声をかけてしまいそうです。

トマトと鶏もものナニカ、美味しそうです(^_-)-☆

応援☆

b-mamaさんへ

毎年この時期が来ると「今年もがんばってくれたな」って思いますよ。

上のカバーがパカン!って簡単に外せるので掃除が楽なんです。
白い分、すぐに汚れるけどジャブジャブ洗えるのがよかったのかも。

ba-chamaさんへ

うちもほかの物は埃かぶってます^^;
コンロはカバーを外して水で洗えるので楽なんですよ。
中は汚いけど・・・・
寒い地方のストーブって大きいのかな。
外国ってきくと「暖炉」ってイメージが大きいです。

絵留萌♪さんへ

こんにちは、訪問、コメントありがとうございます。
ね!ほれちゃったでしょう?私も惚れてるんです^^;

どこで買ったのかイマイチ覚えてないんですけどガス屋さんで買ったのかも。そんな気がします^^;

今はどこ探しても白いのは見かけないですね。
それにボディが丸いから可愛いんですよ^^

応援ありがとうございます。
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
