スポンサーサイト


'09 12/29 (火)

kouyu

◆お弁当休みです◆

何時もより1時間の早出なのでお弁当はサボりました。
長女に「おにぎり作って持って行きや~」っと言っておいたのですが・・
「如月のお弁当買うわぁ~」て出て行ったそうです。

ほんと、何にも作らないまもなく25歳になる娘ですがどーしましょ!

motipiza

◆今日の昼食◆

20年以上前からの我が家の餅の食べ方の1つ。

長女が小さい時の幼児の食事として本に載ってた食べ方です。
御餅をサイコロ状に切って、ミックスベジタブルと混ぜ、チーズとマヨネーズをかけてオーブントースターで焼くんです。
マヨネーズをかけだしたのはもしかしたら私かも知れないけど、チーズはかかってました!

御餅は固いので1回レンジで柔らかくしておいてトースターで焼くと良いです。
美味しいよんw

ra-menn

さっき御餅を2個使ったのに、なんだか物足らないのでラーメンもw
さらに餅を1個追加w
山芋が残ってたのでスリスリ♪

だから食べすぎだっちゅーの!

1229bann

◆今日の晩御飯◆

セロリのキンピラ
・白菜と豆腐の煮物
・味噌汁 (人参、椎茸、えのき、油揚げ)
・納豆ご飯

TVが面白くてPCの時間が!!!
年末、年始はTVが面白いね!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

歩いてみたい・・・

こんにちは。
その落ち葉の上を、サクサク音を立てながら歩きたいですぅ。

我が家も明日お餅をつく予定です。
 (今日は29日でお餅をつけないひなので)
ピザ風の食べ方もいいですね。
磯辺焼きに飽きたら、やってみます。

Rukkoさんへ

こんばんは~
私も枯葉の上を歩くの大好きです♪
ガシャガシャ音がしていいですよね~

お餅のいそべ焼き美味しそう~
焼いたお餅を海苔でまいて食べるんですか?
そう言えば、次男が「海苔なぁーぃ?」って言ってました^^;

買ってこなくちゃ!

No title

ウチの姉も結婚するまで、何にもしない(出来ない)人で、デートのお弁当や彼(旦那)へのプレゼントは8歳年下の私の役目。
結婚後、旦那に「あれは全部妹に作ってもらっとったんか・・・」とバレタ・・・

結婚したら嫌でもやらないとだし、出来るようになると思うよ・・・

昨日たまたま日本のお昼番組を見ました。
「パニックフェイス」って番組、、、知らない芸人さんが多かったけど、面白かった。。。

「いきなりバウアー」ってやつ、ちょっと前にこちらのラジオで「信じられないドッキリ、酷すぎる」って紹介されて、それを聞いてた旦那、You-tubeで確認してました・・・

銃犯罪の多いアメリカ、銃を持っている人も多い。。。
ああいう演出はこっちではやっぱありえないわ

b-mamaさんへ

あらw姉さまのデートのお助け役をやってたんですね^^
すごい!すごい! お姉さん冷や汗もんでしたね^^;
うちの娘も大丈夫かな。何とかなると思ってよう!

日本のTV番組がみれるんだ!
その番組はちょっとわからないけど冗談がきかないようなドッキリ番組なんですねぇ。
日本だから笑って過ごせるんでしょうね・・・
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
