スポンサーサイト


'10 1/7 (木)

100107弁

◆今日のお弁当◆

今日から長男は新学期です!
持っていく荷物が多いのでお父さんの車でブッブー 今日は楽チンだねw

友達に借りてた漫画本・・・私の読んでない分は置いていってくれました! サンキュ!

ポテトのフライパン焼き

◆ポテトのフライパン焼き◆
今日のお弁当の一品です。

①スライスしたじゃが芋を軽くレンジでチン(25秒位)
②片栗粉をまぶして多めの油、弱火、蓋をして焼く。
③仕上げに塩を振ってできあがり。(青海苔は見栄えのため)

蕎麦で焼き蕎麦ランチ

◆今日の昼食 5人分◆

蕎麦、ウインナー、サンドイッチ用パン、ヨーグルトは全て50%引き。
ヨーグルト含めて1人分は70円です。

アライブ

◆アライブ◆

長男に進められて読み始めた漫画本。
学校のお友達からの借り物です。

昨日「明日返すき早よう読みよ~」っと言われてもまだ5巻しか読んでない!
ムリッショ!と思いながら昨日必死で読みまくってなんとか9巻まで頑張ったよ
諦めてたら今日は9巻まで返してくるわ~って・・
さて、今夜も読書しなくっちゃw

※画像が横向きになってるんじゃなくて、本が横向きに置いてあるんですよw

100107ばん

◆今日の晩御飯◆

・えのきの掻き揚げ
・ポテトサラダ
・味噌汁(えのき、人参、わかめ、豆腐、ねぎ)
・大根葉ご飯

えのき

◆えのきの掻き揚げ◆

・えのき、人参、さつま芋の千切り
・小麦粉、(塩、醤油を混ぜ込んでます)

ポテトサラ

◆ポテトサラダ◆

・じゃが芋
・人参、キュウリ(塩もみしてしんなりしたら塩を洗う)
・すまきが余ってたので彩りに入れました。
・マヨネーズ、塩コショウ、酢、わさび

大根葉ご飯

◆大根葉のご飯◆

湯がいた大根葉を細かく刻んでごま油でゴマといっしょに炒めます。
味付けは「だしの素」「醤油」。

今日も訪問ありがとうございました。また明日☆

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでと~~
今年もいっぱい美味しそうなお弁当みせてね~

No title

息子さんとマンガを共有出来るなんて、いいなあ。
私もマンガ大好き!でも、手に入らないんですよね、ここじゃあ・・・
今、引越しの荷物の梱包の真っ最中(で、ブログってか)
業者さんがやってるので特にすることはないんです・・・

No title

おはようございますv-290
長男君は7日から新学期始ったのですね。
お昼も夜も手抜き無しのご飯、素晴らしいです~~~e-266
参考になりますe-454

ちびか~ちゃんへ

明けましておめでとうございます!
新年早々お願いがあるので後で相談に行きます!

今年もよろしくおねがいしまーっす

b-mamaさんへ

引越しって大変ですよねぇ。
引っ越した後がもっと大変かな。ガンバレ!

うちの長男、自分が面白いって思ったものは私にすすめてくるんですよー ゲームもね^^;;

食べ物は手に入っても漫画とか本類は難しそうですね。

絵留萌♪さんへ

昨日のお昼は5人分だったのでお昼といってもお昼でないような(汗
でもあれは残り物の寄せ集めなんですww

今日は久しぶりに1人の昼食。
そして明日はまた子供たちがいる~~
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
