スポンサーサイト


'10 1/8 (金)

100108弁

◆今日のお弁当◆

学生さんは今日から新学期。
やっと1人ですごせる時間ができたw

豚キムチ焼肉丼

◆今日の昼食◆

特売の豚肉を30%引きのキムチと炒めて、お徳用ボトルの焼肉のたれで味付け。
なかなか美味しい!

今スーパーのパンコーナーにね、イチゴの菓子パンがい~ぱい!
あれもこれもそれも食べたいんだけど菓子パンはカロリーが恐ろしくて・・・
いゃ、別に噛み付きはしないんだけどね・・・w

100108版

◆今日の晩御飯◆

・大根のキムチ炒め
・高級タコ入りきゅうりの酢物
・京都の昔豆腐やっこ
・味噌汁(大根、人参、しいたけ、わかめ、豆腐、ねぎ)
・納豆ご飯 (次男と納豆半分こ)

大根のキムチ炒め

◆大根のキムチ炒め◆

大根と豚肉とキムチを炒めて豆板醤と醤油で味付けたもの。

帰ってきた長女。玄関に入るなり「大根キムチの匂いがする!」 ピンポーンw

高級タコいりすもの

◆高級タコ入りきゅうりの酢物◆

タコの足2本と頭の部分が1/4ほどついて400円もするんだって!
こんな高級タコ買ってきた旦那様。なんて罪な人w
きゅうりは見切り品コーナーで5本で40円なのにw

みそしる

◆”つやや”入り味噌汁◆

折角画像撮ったのでupしておこうw

※電気代がかなり上がってたのでコマめに電気を消しまくらなくっちゃ!

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

やっとひとり~~

新学期が始まってくれましたね~~v-10v-10v-10
やっと一人になれたので、近所の友人お茶してましたv-273v-274

電気代!我が家も、去年と比べて、
かなり高額になってましたv-12
寒くて寒くて、オイルヒーターつけてしまったから。。。
やはり湯たんぽだけで我慢します。。。

ドラままさんへ

昨日はやっとひとり~・・・だったのに今日はもう子供たちがいる~(笑)

お茶、いいですね~
私ももう少ししたら泡の出るお茶を持ってある方のお家に「お茶」しにいこ~っとw

電気代やばいっすよね!基本料金あがったのかしら・・。

暖房

うちのカフェはだだっ広いワンルームで 採光窓が沢山ついているので寒~

っで 洗い物のお湯を大鍋で 水から弱火でゆっくり沸かし 暖房に使っています 適度に湿度が保てるし・・・

それにしても タコ酢の値段のアンバランスが愉快ですね(失礼) せっかく一生懸命倹約してるのに。。。 でも旦那さん どうしてもその時タコ酢?が食べたかったのでしょうね 私もそんな時があります 写真見て「食いて~」と一人ごちてしまった

藤島さんへ

台所で火を使うと暖かいですよね。
乾燥するこの季節、暖房と加湿かねてなかなかいいかもw
このタコ、たこ焼きでもする?とか言ってたんですが勝手に酢物にしちゃいましたw
プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
