スポンサーサイト


'10 1/12 (火)

090112遍

◆今日のお弁当◆

久しぶりに4個ならんだお弁当。 ちょっと暗い?w

DVD

◆DVDコンポ◆

昨日の私の買い物はこれ。

私の使ってたCDプレーヤーの調子が悪くなっててイライラしてたんですが、
暮れに「こりゃー駄目だ!修理にだそう!」っと思ったらお買い上げ1年を過ぎてしまってて保障期間切れ!
早く出しとけばよかった・・・

カチャカチャ言って読み込まないんですよ。
別の日にやってみたらかかったり。。。お天気やです!
クリーニングディスクで掃除もやってみたけど関係ないみたい。
クリーニング用のディスク自体がガチャガチャ言ってるし・・・

で、年末あたりから少し探してたんだけどとうとう買ってしまいました。
MDは聞けないんだけどあんまり聞かないし。前ので聞けばいいし。
DVDも見れるって事で「面白いじゃん!」ってお買い上げ。
そうそう!USBメモリとかCDメモリカードも再生できるんだって!

13800円。 安いでしょう! 多分安いよね?

早速、持ってたビデオテープをDVDにダビングしてこれで見ようと予定してたのに・・・
肝心なHDD/DVDの方が壊れてて録画できなくなってるらしい!
長女の話ではもう1年以上前からの話しらしい・・・・

壊れてるものばっかりかよ~~!!

みそ

◆手作り味噌◆

私のおばさんが作ったお味噌。(母の妹さん)
実家の冷蔵庫にでっかいタッパーで入れてあるから、小分けして持って帰りや
って、電話があったのでもらって来ました。
おいしそうぅ~~♪

1-12味噌汁

今晩のお味噌汁は、早速このお味噌を使ってみましたよ!
お味噌を入れたら沸騰しないうちにちゃんと火を止めたよー。
沸騰させちゃうと栄養分が死んじゃうとか聞いたことあるんですよ。

てりやきどん

◆照り焼きどん◆

実家からの帰りがちょっと遅くなったので「お弁当でも買ってかえりやー」って
行ってくれたけどヤダ!もったいないもん。(ランチ代に貯めとかなきゃ!w)
超ケチって照り焼きどん。 1人約50円。

特価のもも肉、1枚で2人取りました。
ほんとはね、、ケチったわけじゃなくてそうしないと一度に作れないんです。
フライパンに6枚もはいんないもんね!
ダイエットにもなるしw誰も文句言わなかったしw
(どうも待ってる間に芋けんぴをムシャムシャ食べてたみたいです)

あ、文句じゃないけど次男が一言「キャベツ多すぎじゃない?

にほんブログ村 料理ブログへ  
お手数かけますがポチ!ポチッ!っとお願いします。コメントも受け付けております!
一言でもいいです!毎日の励みになりますのでよろしくお願いします

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のりぽん

Author:のりぽん
高知に生息しています。



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
